※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の睡眠時間について悩んでいます。寝つきが悪く、睡眠時間が短いです。精神的にも体力的にもつらく、不安もあります。ネントレに挑戦する勇気もない状況です。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

子供の睡眠時間について。
前から寝るのが苦手な子でしたが、夜は19時には寝てくれてました。ですが最近それすらも難しくなり1日の睡眠時間が10時間いくかな、、って感じです😣

抱っこ紐やホワイトノイズや色々試してますが、精神的にも体力的にもしんどくて気がおかしくなりそうです。

こんなに寝てなくて大丈夫なのかと不安にもなります。

役所や保健所にも何度か相談してますが、その月齢だとまだリズムができないと。わかってます。わかってるけどつらいんです。

睡眠時間短くても育ってくれますかね?😭
ネントレにチャレンジするべきなのかとも思いますが、今のボロボロのメンタルでネントレしたら、、😨と思うと怖くてできません。
同じように子どもの睡眠で悩んでる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

この時期眠りが浅くなる子赤ちゃんでも多いらしいです。
暑くなってきたのと湿気でお布団が湿っているのとで…。
Nクールとか除湿機とか試されてますか?
子供って体温高いですからね💦
うちは寝る前まで寝室は除湿機かけてそのあとクーラーです。日中は日に当てすぎると熱がこもって夜寝られなくなるので、そこそこでいいと思います。寝る前1時間前にお風呂でヘトヘトになってくれると思います。
あとちょうどその月齢で、メンタルリープや睡眠退行などありますよね。私も悩まされました💦
一時的なものだと思いますので成長はそこまで気にしなくていいと思いますよ。
本当にお疲れ様です。
ママはヘトヘトですよね。

はじめてのママリ

除湿機はかけてますが、お布団までは気が付かなかったです!試してみたいと思います✨😭
急に寝なくなったので睡眠退行ですかね、、
早く終わるといいのですが、、
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

私も生後5か月の子どもがいて、似たような境遇です💦
徐々に朝起きるのが早くなり、4:30〜5:00で目覚めよようになりました😭
昼寝も30分だったり1時間だったりです。。

私も保健所に相談しましたが、そのうち寝てくれるようになるからと気休めにもならずだったので、睡眠コンサルタントの方に相談して、今日からネントレ開始予定です。
コンサルタントの方は、今の月齢で1日10時間寝てれば妥当な範囲ですと仰ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね〜
    睡眠コンサルトさんはどうやって見つけたんですか?
    私もネントレに興味あるけど、なかなか行動できずにいて、、😭
    頑張ってください!

10時間で妥当なんですね!眠そうにしてることも多いし、インスタとか見てるともっと寝てる子がいて、、ついつい比べて焦ってしまいます😭😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterで見つけました!
    他の方が睡眠コンサルタントにお願いする前とした後の睡眠記録載せてて、バラバラだったのが見事に揃ってました😳

他の子すごい寝てると心配になりますよね💦
    推奨は12時間〜だけど、10時間なら許容範囲だそうです。

ありがとうございます!
    これから頑張ります💪

• 6月27日