※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

上の子の懇談会と七夕制作があり、赤ちゃんを預けられる土曜日に参加するか悩んでいます。息子との時間を大切にしたいと思っています。

1週間前に出産しました。
そして今週土曜日に上の子の懇談会があります。(コロナで開催していなかったので、恐らく最初で最後になります)
懇談会の後は七夕制作を少しするようなのです。
息子も先週木曜日、退院日の今週火曜日に登園して、今週はずっと保育園お休み、来週も2週間検診の時に行くだけで、お休み。(実家にいる為、保育園まで1時間かかるのでお休みさせています)
息子も入院中や、今も赤ちゃんにかかりっきりでずっと我慢しているようなので、息子と一緒の時間を作るために行くべきなのか迷っています。

土曜日に生後9日になる赤ちゃんは実家で預かってもらえます。

コメント

赤ちゃん預かってもらえてお母さんの体調的に大丈夫なら私は参加します!わたしは義実家に里帰りしましたが息子の時間少しでも確保するためにお迎えだけ預かってもらい、退院した次の日から毎日お迎えがてらドライブしてました。いっしょに七夕制作たのしそうですね🤭💓💓

• てん

てん

体調次第ですよね。
    保育園からは無理しないで欠席でも良いですよ!とは言われているので、出欠席は明日連絡しますとは言ってあるので、明日の体調で決めたいと思います。
    出来れば息子との時間作りたいので、なるべく出席の方向でいきたいなとは思います。

• 6月23日
mamari

赤ちゃんがミルクを飲んでくれる+てんまさんの身体の調子が良ければ、懇談会に参加してはどうですか??

• てん

てん

下の子はミルクを飲むと次の授乳まではほぼ起きないので行く前に授乳して懇談会に行けば次の授乳までには戻れるので、大丈夫かな?とは思います。
    あとは体調次第ですよね。
    ギリギリまで体調と相談します。

• 6月23日