※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2歳3か月の子供がオムツを脱ぐ習慣ができた。トイトレを始めるべきか悩んでいる。オムツ節約のためトレーニングパンツに変えるか迷っている。

2歳3か月
まだ全然喋らないですがおしっこやうんちをしたらすぐにオムツを脱ぐようになりました🌟
一階でもしたら脱ぐのでオムツの減りが早いです💦💦
トイトレなどは教えてくれるようになったらした方がいいんですよね?
オムツの節約の為にトレパンにかえようかなとも思いますが脱ぐだけの段階だもまだ早いのかなと思って😅

コメント

白米

1回でも脱ぐのであれば気持ち悪いという感覚があるのでいいことですね!
でる、ちっち、うんちと一言言えるのであれば変えてみてもいいのかなと思いました。
でもその子の様子にもよるので買っておいて1日試したりもありかと

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます😊
    成長の証でいいことなのですが言葉がほとんど出ていないので全くわからなくて🤔一言でも言ってくれたら変えようかなとも思ったのですが😅とりあえずトイレにつけるオマルみたいなのに座らせようかなとも思いましたがどーでしょう😅

• 6月23日
  • 白米

白米

座ってみてイメージすることも大切なのでいいと思います!
    トイトレは上手くいってるなと思ったらまた逆戻りなどもあるので、失敗した時の片付けとかストレスにならない程度にその子のペースで!を意識して色々やってみたらいいかもですね😇

• 6月23日
  • ちー

ちー

そうですよね😭ストレスにならない程度にちょっとずつやってます😊ありがとうございます😊

• 6月23日