※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
ココロ・悩み

年中児のスキルに焦りを感じています。周りの友達と比べて不安になっています。

年中さんってどのぐらいできるのでしょうか?
周りの仲良しのお友達は字は書けるし自転車のは補助なしで乗れる子ばっかりで、、😅💦💦
比べたらダメだなと思いつつ少し焦ります😮‍💨💦

コメント

ママリ

うちの子は、字は名前だけ書けます!自転車はそもそも買ってないので三輪車しか乗れません笑

meme

上の子は年長さんになってから字を書く事に興味をもちやるようになりました👌
自転車も最近ようやく補助輪なしで少し乗れるくらいでまだまだ公道では乗せれません😂

比べちゃうの分かります😂
うちの子早生まれで他の子より遅い事の方が多いので余計に気にしちゃいます😂

園によって違いますがうちの園は年長さんからひらがなの練習が始まるのでそれで今は少しずつ書けるようになりました!

そらまめこ

その子が何に興味があるか、得意分野かじゃないでしょうか!

うちの子は、ひらがなは4歳になった頃にはほぼかけていました。
でも自転車はまだ買ってないし、買っても乗れるのには時間がかかりそうです…ビビりで失敗を恐れるタイプなので笑
ストライダーしか乗ってません。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

上の子は、年中の後半に入ったあたりから読める字を書けるようになってきてました💡
自転車は、まだ怖いようで補助輪ありで乗ってます😊

早い子は〜って感じるので、早い子が多いのかと思います🤔

冬

自転車は年中後期で補助なしに。
字は名前がなんとか。
これから少しずつ教えたいです。

空色のーと

4歳だと、平仮名・カタカナの読み書きや補助輪ナシの自転車は乗れてましたね☺️

るん

字は興味あったみたいで読めるし書けるけど、補助無し自転車は乗れないですね😂

たろきち

ABCとひらがなは読めるしほぼ書けます!
簡単な足し算引き算はできます。
補助なしはなかなか乗れず練習中です💦

どれみ

字は…カタカナもひらがなも年少からかけてました!
足し算もできます!
英語も…簡単な単語は読めて書けます!dogとか…
絵本とかはスラスラ読めます

補助輪なしは練習させたことないです!
だからまだ補助輪付きです!

ただ、逆立ち歩きとか、側転とかはできます