※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

現在10週で切迫流産の可能性あり。1人目の時も同様で不安。安静が必要だが、ワンオペで負担大。行政支援を検討中。安静の具体的な方法や旦那の対応に不満。

現在10週です。
今朝出血があり病院で診てもらったところ、子宮内に血の塊があると言われました。
赤ちゃんは元気に週数通り成長してるとも言われましたが、切迫流産で安静にするように言われました。

ですが、1人目がまだ5ヶ月半で離乳食も始まったばかりです。寝返りも完璧に出来る様になり今まで以上に目が離せません。
実家は遠方で頼る事も出来ず、旦那は仕事で帰宅は毎日23時頃でもう娘は寝ている時間です。
なのでワンオペなんですが、自分でも思っている以上に負担がかかっているのかもしれないと先生に言われ、行政などに相談して助けてもらった方がいいかもしれないと言われました。
相談してなにか助けてもらえるのでしょうか。
またそれにもお金がかかるとなるとさすがにキツいです。

1人目の時も切迫と2回言われ、仕事は休職、入院とした為体質的に切迫になりやすいのかな?と思っているのですが、血の塊があると言われた事にかなり不安です。
調べると絨毛膜化血腫と出てくるのですが、妊娠継続出来るのか不安でたまりません。
安静と言われてもどう安静にすればいいかも分からずどの程度なら動けるのでしょうか。

旦那はこの状況でも明日の友達との飲みは予定通り行くらしいです。
1人目の時も切迫と言われた日はゴルフの打ちっぱなし、次の日は仕事場の人と仕事終わりそのまま飲みに行くなど心配してるとは言うけど行動がなんにも伴ってなくそれに余計ストレスが溜まります

コメント

苹果🐱

まさに上の子が似た感じで血の塊→ 絨毛膜羊膜炎→重度の切迫で3ヶ月入院しました
娘さんも小さいし1番休みの時がみてもらえるのに旦那さんが出かけたりする神経が理解できません…まだまだ流産する時期ですし、絨毛膜羊膜炎になったら中期でも流産や切迫早産になる可能性あります

旦那さんとちゃんと話し合って中期の落ち着く時期まではなるべく負担かからないようにしてもらいましょ!!

  • はる

    はる


    ですよね😭

    危ない事など伝えたのですが、なかなか理解してもらえずです😩
    明日の飲みは絶対行くらしいです
    28日が健診なので明日以外はとりあえず仕事なるべくはやく終わらしてほしいと言いましたがどうなるか😅

    • 6月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    流産してもいいの?ってめっちゃ言いますよ💦私なら😢
    きっとはるさんは優しいんでしょうね😙私ならそっと鍵閉めて家入れないかも🤣

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

血の塊があるのは心配ですね💦
安静との事なので、
食事、トイレ、お風呂以外は寝たきりが良いのだと思いますが、小さいお子さんいたら難しいですね😭

旦那さんはこの深刻な状況が分かってないんでしょうか😟💦
また、実家は遠方とのことですが、義実家には頼れないのでしょうか??☺️

  • はる

    はる


    そうなんです😭
    なかなか安静に出来ないのでどうしようかという感じです😩

    全然分かってないと思います。1人目の時も何度伝えてもダメでした😅
    向こうの両親は良い方なのですが、旦那と似たような考えであまり深刻ととらえてもらえないと思うので難しいかもです😅

    • 6月23日