※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
家族・旦那

義実家と自宅は車で40分くらいの距離です。出産前の現在は、3~4ヶ月に1…

出産後の義実家との関係について、似たような方どうなさっているか参考にさせて下さい( ・◡・ )

義実家と自宅は車で40分くらいの距離です。出産前の現在は、3~4ヶ月に1回ぐらい(滞在時間10~30分程)顔を出す程度です。主人は仕事の都合で、ほぼ毎日実家に寄っています。

出産後は1ヶ月程、私の実家に里帰りする予定です。産まれたら見に来ると思うよ~と主人は言ってるんですが、今まで義両親は家にも来たことないです。

一応里帰りから帰ったら、顔を見せに行くつもりですが…今後どのくらいのペースで行けばいいのか疑問です。

今までと同じペースでいいのかどうか(´・⌓・`)皆さんどうしてますか?

コメント

にゃっち(*゚▽゚*)

うちは産前は月に一回ぐらい会ってました(相手が来たり私達が行ったり)が産んでからは数ヶ月に一回程度です。
なぜなら相手が来なきゃ会わないからです。笑

• にゃおぷん

にゃおぷん

うちは産まれた時以外は来なそうなので、行くならどのくらいかな~と(´・⌓・`)

• 11月27日
maru

私も義実家は車で40分くらいで出産前は3~4ヶ月に1回しか会ってなかったです!
産後は、義実家に三週間お世話になり、その後二週間に一回位で会ってます!義両親は、良い人達でとても優しいのですが、流石に毎週会ったりするのは私が疲れてしまうので😌

義両親的には毎週でも会いたいんだと思いますが…まだ何も言われてないので、今後も二週間に一回を通そうと思ってます😣‼

• にゃおぷん

にゃおぷん

うちも上手くやってるんですが、義両親からしたらうちの子で孫6人目なので支援できないと言われてるので…。面倒見てもらおうとは思ってないんですが、さすがに行かないのもな~と思って(´・⌓・`)

• 11月27日
  • maru

maru

そうなんですね!私は初孫なのでフィーバーが半端なくて💦
    支援は、初孫なので凄くしたいって言われますが、なるべく断ってますよ😊出して貰えるのは嬉しいですが、その気持ちだけでも嬉しいですし😁甘えすぎてもよくないと私は思うので😅

流石に会わせないのも~って思いますよね😌なので、私はなるべく連絡待って二週間たっても連絡来なければ、自分からどうですか?って連絡してます‼優しいお義母さんなので、私の事を気にして我慢してるのがわかるので(^-^;笑

あまり参考になってないですね💦でも、きっと産まれたら何人目だろうといっぱい可愛い可愛いしてくれますよ😍💕
    後少しで、ベビちゃんに会えますね🎵出産頑張ってください😆✨

• 11月27日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

フィーバーされるよりは楽だなと割りきってます(笑)でも妊娠の報告した時に面と向かって「お祝い(お金)とか支援とか出来ないから!」って言われて引きました( ´・∀・)

向こうから連絡が来る事もないので、どうなるのか…。とりあえず一定の距離を保ちつつ行ける時に顔出したいと思います♡

ありがとうございます(*・ω・)

• 11月27日