※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
お金・保険

メッドライフの保険を9月末に引き落とし可能ですか?保険会社に相談して変更できるでしょうか。

メッドライフのドル建て終身を年払いで支払ってるのですが、引き落とし日が11月末なのですが、職場の年末調整の都合で2か月くらい早めて9月末くらいに引き落として欲しいのですがそういう変更はできると思いますか?
加入した保険会社に頼んだらできるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

できないと思います。
あとに送らせて、払込用紙か、再引き落としはできると思いますが…

• りさ

りさ

できないですかね、、一応ダメ元で問い合わせてみようと思います💦
    コメント有難う御座いました😀

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

違う観点ですが、職場次第ですが、私は12月支払なので年末調整には保険料支払い見込みを提出してます。
年明けて後日きちんと支払証明書が届いたら職場に追加提出して処理できています。

• りさ

りさ

メットライフのHPを調べてたら生命保険料控除申告予定額のお知らせ』で間に合わない場合は年末調整の手続きができるみたいですね!
    後日控除証明書を職場に郵送すればいいとの事で職場が対応してくれるか確認してみようと思います。
    コメント有難うございます😀

• 6月24日
優龍

出来ないと思います。

年末調整では
出来ないので
確定申告するしかありません。

保険会社の方も多分
控除証明書も
早めてくれないかもです。

• りさ

りさ

やはり出来ないですかね、、確定申告の会場行くの面倒だなと💦
    職場で一度で済ませたいです。
    だめ元で問い合わせてみようと思います。
    コメント有難うございます😀

• 6月23日