※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の子供が注意すべき行動をしている場合、注意するべきか迷っています。どうすれば良いでしょうか?

みなさん、よその子がやってることに対して注意ってしますか?😅

以前、夫と子供とスーパー銭湯に行った時に、
施設内の登っちゃいけないところに登って遊んでる
兄弟(5歳と7歳くらい)がいて、両親はまだお風呂に入ってるのか
近くにすらおらず、いわゆる放置子の状態になってました。

私達はその近くで涼んでいました。
あんまりよくない遊びしてるなーとは思いつつ、
床はフワフワのマットだったので落ちても怪我するような感じじゃなかったので
注意まではせず横目で様子だけ気にしてました。

そしたら従業員の人が来て私達に向かって
「ここで遊ばないようにして頂きたいのですが…」
と言われたので、「あ、うちの子じゃないんですけど…」と
言ってその場を離れたんですが。

よその子とは言え大人として注意した方が良かった?と
モヤモヤしています。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は注意しないです。
たとえ怪我しようが知ったこっちゃない。見てない親の責任ですので。

deleted user

余程気になれば自分の子でなくても声掛けます😀

みけねこ・ω・ミ🎀

注意して面倒なことになると嫌なので言いませんが
我が子に何かされたら容赦せずに怒ります🤣

︎︎︎︎︎☺︎

はじめてのママリさんの時の場合なら注意しません。
自分の子では無いし。

もし自分の子にも危険が及ぶ場合なら注意します。

deleted user

注意しないですね😅
さすがにめちゃくちゃ危ない‼︎ってなったら声は掛けるかもしれませんが…💦

deleted user

通っているスイミング教室のロッカーにのぼっている小学生クラスの子達がいて、幼児クラスの我が子に落ちてきたら怖いと思って注意したことがありましたが、ウッセーババアと言われました😂それ以来は教室のスタッフに言うようにしています。

ただ、主さんのシチュエーションなら何も声掛けないです💦

もっちゃん

子供が真似しても嫌なので、「危ないし、あっちいこー」とかって注意がてら避けるかもしれないです。

勘違いされるのいやですよね😅あれほんとモヤモヤします。

さ🦖

直接は、注意しないですが
従業員の方には、言いますかね⁇
近くに親御さんがいないようなので、危ないので注意をお願いします
って感じです‼︎