※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

自転車で子供を運んでいた男性が転倒し、子供がけがをした。男性は急いで去り、心配な出来事だった。親が安全を徹底する必要性を感じた。

凄い光景見ちゃいました...😭
まだ心臓バクバクなので書かせてください。
長文です。

子供を保育園に送った帰りに、子供を前と後ろのチャイルドシートに乗せて自転車を漕いでる男性が通り過ぎて行ったのですが...

よく見ると子供は二人ともベルトをしていませんでした。
ベルトは完全に垂れ下がっている状態。
しかも子供は二人とも立ち上がったり、身体を横に傾けたり、親にしがみついたりしていました。
後ろにいる子は大きめの手提げバッグをブンブン振り回し、前の子も小さな巾着袋を前車輪に当てようとしたり。

うわーーー危ないな!💦
って思っていた次の瞬間。

その親子、自転車ごと派手に転びました。

子供達は二人とも、転んだ勢いで自転車から身を投げ出されていました。
荷物も散乱状態。
しかもそこは歩道が無い道路。
車道に投げ出された子どもたちは、
痛いよーー!って血だらけでギャン泣き。

咄嗟に大丈夫ですか!?って声をかけたのですが、男性は私を睨みつけ、何も言わず、急いで子供たちを抱えて無理矢理自転車に座らせて、瞬く間にその場を去って行きました。

咄嗟の出来事で、何もできなかった事に後悔しましたが...
後から、色んな思いが出てきました。

もし転んだ時に背後に車がいたら?
子供が振り回していたバッグが人に当たったり、何かに引っかかっていたら?
ベルトを付けていたら、子供が立ち上がったりせずに、転ばなかったのでは?
見かけた時に、お節介かもしれないけど、危ないですよ!って声をかければ良かったのか。

悔しさというか、やるせない気持ちというか...
朝から嫌な気持ちになってしまいました😥

防げる事故や怪我に関しては、親が徹底しなければいけないと思います。
あの男性も、これ以降はちゃんとベルトを付けてあげてくれると良いな...と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

😱😱😱

それは確かに衝撃的な光景ですね💦

お子さん血だらけで、そのまま一目散に去っていくとか、ヤバい親ですね😱

たまたま血だらけで済んだかもですが、タイミング悪ければ、最悪の事態もあり得ますよね。

車運転してる身からしたら、本当怖すぎですし、付近を歩いてる人にも被害ありそうですし、本当やめて欲しいですね😭

• バナナ🍌

バナナ🍌

結構車が多い道路なので、怪我だけで済んだのは不幸中の幸いだと思います😥
    子供たちは腕とか頭から血を出してて可哀想でした😭😭

ほんとそうですよね!
    これで事故になったら、いくら親が悪くても運転手が悪くなっちゃいますもんね...
    こういう人が一人でも減れば良いのですが😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

なんで睨みつけるんでしょうか…理解できないですね…😓
きっと、出勤時間に間に合わなくなるからめちゃくちゃ急いでたんだろうけど…
それより子供が大事なのに。
きっと奥さんが知ったら激怒ですよね。。

私ならそんな人に対しては危ないとか忠告すらしないです。。

• バナナ🍌

バナナ🍌

焦ったのか、恥ずかしかったからなのか…凄い目で睨みつけてきたので、その後は何も言えませんでした😭

こんな親はいくら怪我しても良いけど、罪のない子供を巻き込むな!!って思いました😭😭

• 6月23日
🫶

声をかけたのに睨みつける方に何言っても聞かない気がします😭
この機会に学んでくれたらいいですね😭
本当に車が居なくて良かったですね、、

• バナナ🍌

バナナ🍌

周りの声が耳に入らないタイプの人は、痛い目に合わないと分からないんですよねー...
    これ以上子供が危険な目に遭わない様に注意してくれる事を願うしかできないですね😭
    下手すると周りの人達も巻き込みかねないですし😭

• 6月23日
はじめてのママリ

声かけて睨むような人だからこそ、テキトーでベルトもしないんでしょうが。。

• バナナ🍌

バナナ🍌

ほんとそれですよねー...
    とにかく子供が可哀想ですね😭

• 6月23日
ママリ*

怖いですね😱
子供を守れるのは親だけなのに…。
周り見てても、ベルトしてなかったり、ヘルメット被せて無かったり、赤ちゃんを抱っこ紐で自転車乗っていたり…

うちの子供達がヘルメット被ってるの見て
えぇーヘルメットちゃんと被ってるのー?えらーい!
って言う人よくいます。

自分は大丈夫って思ってるんですよね😱

• バナナ🍌

バナナ🍌

ほんと見てて危ないって思う時ってありますよね😰
    もしこうなったら...って考えないのかな?って思っちゃいます。子供に何かあってからでは遅いのに😭

• 6月25日
はじめてのママリ

怖すぎますね😭😭
最近ベルトしてなくて転倒して車に轢かれる事故ニュースでやってますよね💦
ベルトしてても動かれると怖いのにと思います😭

• バナナ🍌

バナナ🍌

そうですよね!!ベルトしてても動いたり転んだら危ないのに、ベルトしないとかあり得ないですよね😭
    何かあってからでは遅いのに💦

• 6月25日

注意しても怒鳴られたりして、
嫌な気持ちするだけですし、
そもそも注意を素直に聞いてくれる人なら最初からベルトしたり対策すると思うので、関わらない方がいいですよ!

お子さんはそんな親に育てられて痛い思いして可哀想ですが、親に関しては自業自得だと思うので。

• バナナ🍌

バナナ🍌

そうですよね😥今回は目の前で転んだので大丈夫ですか!?って声かけただけですが、それ以上は言えませんでした。転んだのをきっかけに、今後はベルト付けてくれれば良いのですが😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

睨みつけるような人は多分指摘したらキレると思いました😭

もし後ろから車が来て事故になったら跳ねちゃったら車の方が気の毒ですね。。

• バナナ🍌

バナナ🍌

多分睨みつけられなくても指摘はできなかったと思います😭心の中では気をつけろー!って怒鳴り付けてますが(笑)
    こういう場合も運転手が悪くなっちゃいますからねー...💦

• 6月25日
はじめてのままり🔰

怖すぎます💦というか子供が可哀想すぎて、、、睨みつけるって普段からちゃんとしてないんですかね💦そういうの見ると普段から雑に扱われてるのかなとか思って他所様の子だけど色々考えちゃいますよね。

• バナナ🍌

バナナ🍌

本当にそう思いました。親がしっかりしてないと、親の姿を見て育つ子供も同じ様になっちゃいそうで💦
    とにかく子どもたちの怪我が早く治ることと、これ以上危ないことはしないことを願ってます💦

• 6月25日