※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は自立してるけどマザコンすぎて盲目になっているのが腹立つ。義母…

旦那は自立してるけどマザコンすぎて盲目になっているのが腹立つ。

義母の話を信じて、私の話は聞くこともしない。
話しても1ミリも信じない。

普段から自分がいかに素晴らしい家庭環境で教育を受けて育ってきたかを語ってくる。
義母の教育は現代の教育、育児の本に記載されている内容で情報社会でない時代にそれができていたことがいかに素晴らしいか、と。

事あるごとに実家に帰る。

義母は私に対して直接何かしてくることはありません。
それでもすごく不満に思っているようで、私以外によく小言を言っています。

今回、産後のサポートでうちに来てもらっていますが、毎日のように旦那に小言を言い、旦那は旦那で同調し大袈裟に理解して一方的に私を責めます。

私からしたらコソコソ小言ばっかり言っているのは陰湿だし、
言ってきたかと思えば旦那もできてない事だし、
サポートのメインでお願いしている上の子の送り迎えをたった10日ほどで3回も連れて行かずに自分は観光を楽しみ、
人の家のベランダにある空きプランターに片っ端から何かを植え、蔓を巻くようにするネットまで設置して
本当に常識から外れているおかしな人にしか見えない。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚の文字をだしたら一気に慌てそうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんか、事あるごとに旦那から離婚って言葉を出すんですよね。
    そのくせじゃあしようかって言うと子供たち言い訳にしたりお互いの実家に連絡してからとか言い出して阻止しようとしてくるんです。
    めんどくさい女みたい、、、

• 6月24日