※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在夫育休取得中です。義実家から、夫育休期間中に義実家方面に帰って…

現在夫育休取得中です。
義実家から、夫育休期間中に義実家方面に帰ってくるか聞かれましたが、私の体調がまだ芳しくないので難しいこと、ひい祖父母や親戚などがこちらに来てもらう分には大歓迎とお伝えしました。
先日父の日の贈り物を義理の父にしたところお礼の電話がかかってきました。私の体調は良くなったかどうか聞かれたので戻ってきてるとお伝えしてます。

今後予想的にはまた義実家に帰って来れるかどうか聞かれそうだなと思うんですが、気温30℃台が続く夏に差し掛かった今、生後2ヶ月を電車、徒歩で1時間半ほどかかる距離の義実家に連れていくのに気が進みません。
(あいにく車は所持しておらず夫もペーパーなためカーシェア利用という手も選択肢としては無いです。)
義理の親族と関係が悪いとかではないんですが、1時間半の距離であれば保冷剤など駆使してでも行くべきでしょうか?

自分の親戚は地方散り散りで結婚以来もう3年ほど会いに行けてないですし、遠くて負担なので顔を見せにきてとは言ってこないです。

コメント

来てもらうほうが安心かなぁと思います……
大人でも真夏の電車にマスクしたまま乗るのは辛いし、まだ産後のお体ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね自分と子供の体最優先でいいですよね!!
    一回行ってしまうとこないだ来れたもんね、ってなりそうなので時期は見計らいたいと思います😅

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

電車、徒歩で1時間半って絶対に行きません😂😂

会いたきゃそっちが来たらいいと思います😊
うちは車で2時間程度ですが、しばらく行くつもりないです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり2ヶ月を連れてくには季節的にも距離的にも無理することないですよね!!
    車2時間も大変ですね💦 会いたきゃ来てください精神で待ちたいと思います☺️

• 6月23日