※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那が東京出張です。一泊と聞いていたのに、前日になって「あれ、二泊…

旦那が東京出張です。

一泊と聞いていたのに、
前日になって
「あれ、二泊になったって言わなかった?w」
と言われました。

その後も携帯触っては
「ねぇここ見て!泊まるホテル!✨
ここの周辺何があるのかな〜
ここのテイクアウトうまそー!
〇〇(同期)と部屋で飲み会しよ〜♪」
と1人で楽しそうでした。

子供はもちろん可愛いですが、
日々、育児と子育てに疲れて
変わり映えのない毎日に
嫌気がさして、疲れ果てている所に
↑こうだったので、

「いいね、東京。私も子供の事とか家の事とか
一切考えずに1人になれる時間が欲しいわ」
と言ってしまいました。

すると、
「お前、まじで最近子供の面倒見たがらないよな。
1人でになりたいなら、別々に住むか?土曜日だけ
俺のところに預けに来いよ。
そしたら完全に1人になれるぞ。」

と言われました。

は?なにその突然の別居案。
余計に大変だろうが。
私がもっとワンオペになるだろうが。
2件分の家賃払うのか?バカか?
子供に心にとってもプラスになるわけないだろうが。
そもそも一緒に住んでる今でさえ、
子供1人で見れないくせに、
別々に住んだら余計に子供がお前から離れていくぞ?
土曜日だけ俺に預けにこい?は?
預けるってかお前の子だよ。
なんで外野目線なんだよ。
あとそれ言うなら一回丸一日子供見てから言えよ。
育児なめんなよ。
(↑心の声です。実際には言ってません。)

旦那の言ってることの意味が分からなすぎるし、
怒りが込み上げて来て、
持っていた洗濯物を床にバーーンと投げつけて、
残っていた家事を全て放棄して寝ました。

話が通じない、話にならない、
普通の会話ができない、絶望感でいっぱいです。

前から人の気持ちに気が付けなかったり
雰囲気を察し辛いところがありましたが、
子供が生まれてから特にその程度がひどくなり
子育てに使いたい心の余裕を
全部旦那に吸い取られて、爆発しそうです。

せめて一言、
「二泊家あけるけど、ごめんね🙏
子供達の事よろしくね🙏」と言ってくれれば、

気持ちよく送り出せたのに。

着いたよ。とか
子供達は何してる?とか

こっちの事を頭の片隅に置いてくれているような
LINEも来ず。

はぁ、、、
結婚する人間違えた。

でも、この人と結婚してなかったら
子供達に会えなかった。

子供達に会えた事だけが
この結婚の意味だったな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もーめっちゃくちゃ分かります!
うちも旦那が人の気持ちを理解できなかったり、話が通じないタイプです🤮
こちらの気持ちに寄り添ってくれるだけで救われるのに、、
心の声、言わなかったそのさん偉すぎます😭
私だったら言っちゃいます、、💦
なので喧嘩が絶えない日々です…

初めてのママリ🔰

わーーー悲しい😭😭疲れてる奥さんのことわかってほしい😭😭😭

mama

意味わからないし、色々思う事言いたい事あるのに、その時って怒りやら悲しみやらでいっぱいになって、言えませんよね、、😭

本当、全部任せてごめんね、とか、いつも全部やってくれてありがとうね、とか言ってくれれば一旦は気持ち落ち着けるのに、男ってなんでそうゆう言葉が思い浮かばないんでしょうね🤯

deleted user

ムカつく〜(笑)
私そんなこと言われたら8倍くらい言い返してます😅

だから結婚遅かったんだろうが😂
男児2人いてもそんなに何もやらないなら両親から言ってもらうとかどうですか??
普通のやり方しててもいらつくだけそうなので😱

まみ

申し訳ないけど、お互いに会話できない人なのかなって思っちゃう😭💦

うちの旦那も、出張あるし、飲み会行くし、外食行くし…
出かけられて、ゆっくりご飯できて、食べたいもの食べれて羨ましいって思う。

嫌味言いたい気持ちはわかるけど言っても仕方ないので、旦那が休みの日にスーパー行くがてら1人でランチしに行ったり、気分転換して嫌味言わないように心を保ってる😂