※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那は外出先で喧嘩になった時、何も連絡なく歩いて勝手に帰ってる事が…

旦那は外出先で喧嘩になった時、何も連絡なく歩いて勝手に帰ってる事があります。

今日地下鉄で自宅まで歩いたら2時間かかる距離のところに行きました。

目的地までの間で娘の事で少し揉めて、目的地の店内で娘が旦那に対してイヤイヤをして、どうにか宥めて居なくなっていた旦那に電話したら「近くに居たらダメかと思って」と外に出てました。
その際の電話で「(先程揉めたせいで)私と話をしたくない」と言われたので、1時間何も連絡せず店内でぐるぐるしてました。
まさか帰ってるとは思わないので、「まだ帰らない?」と連絡すると歩いて帰ってる途中でした。

給料日前で、旦那が持っていたお金はパチンコで使い切り、私がチャージしていたので地下鉄の切符を買っていたため、旦那一人だとお金がなくて地下鉄に乗れずで歩きで帰ってました。

話をしたくないと言われたので、いつ旦那が落ち着いて連絡が来るのかな、と電話も何もせずに娘のイヤイヤ発動する度に泣きたくなりながら待ってました。
言い合いになったとしても、娘にイヤイヤされたとしても私は娘を置いてどこにも行けないのに、旦那はこちらの事も気にせず一人で帰れるんだ、と思うと無性に悲しくなります。
帰りの地下鉄でいっそこのまま居なくなれたらと思って、でも娘を置いていったら私を探すだろうなと思って、泣きながら帰宅しました。

私にも悪い点がある事は重々承知してます。
それでも私の事じゅなくて、私と一緒にいる娘を気にかけて欲しいと思うのは、そんなにわがままな事なのでしょうか?

コメント

きなこ

最近始めた草野球で足を痛めていて、長く歩くのは辛い、痛くて娘の抱っこできない、とか言うので、徒歩での帰宅自体まさかのまさかで
帰ってきてから「足痛い」と言われると心の狭い私は「自分のせいじゃん」と思ってしまいます...。

あや

旦那さん子供っぽいんですかね…
正直、お金をパチンコで使い切って帰る電車賃ないのも自業自得ですし、それで足痛めるのも自業自得だと思います😅

結局、揉めても近くにいたらダメかと思ってとか言われて
その上勝手に帰るとか、
逃げてるようにしか思えません…きちんと家族のことなら
尚更向き合って話し合いしてほしいですね😞😞😞

• きなこ

きなこ

もう30近いのに子供っぽいんです...。
    まさか私も全額使うとは思ってなかったら、どうせ数日で給料入るからって使い切ってて、の癖に私には「もうそれだけしか持ってないの?」と言ってきます😔
    一日で1万も使った人に言われたくないわって感じです。

ほんと逃げですよね。
    こちらの事は気にならないのかって聞いたら、勝手に帰るだろうって思って何も連絡せずに一人で帰ったらしいです。
    多分何かあったら自分が楽な方に逃げる癖があるみたいです😔

• 6月23日
 なな

喧嘩云々ではなく、
もう性格が後先考えないというか
周りのことがわからないというか
普通じゃないんだと思いますよ。

パチンコでお金使いきったり
お財布にお金がなくて電車に乗れないのに先に帰ったり
大の大人が普通しないですよ、
反抗期の子供が親に拗ねて
やるならわかりますが😥

帰りたくなるくらいキレても、
わっ金ないじゃん、仕方ない、
切符買ってもらうためにここは大人しく我慢しよ、とか、
もう少し頭使うというか打算的になるかなと思います。

だから娘さんのこと気にかけるとかそういう次元じゃないんだと思います💦
主さんはわがままとかじゃ全然ないですよ😥

• きなこ

きなこ

優しい言葉ありがとうございます😭

普通じゃないんですかね...。
    これが初めての事じゃないので、あーまたかっていう諦めもありつつ、どうにか改善してほしいんですよね😔

一人で外に出るだけならまだしも、勝手に帰らないと自分を落ち着かせられないって理解が出来ず、キツく当たってしまうので、私も穏便に対応できるようになりたいですが、中々難しいです😣

• 6月23日
らすかる

旦那さん、バカじゃなかろうか………。
もう少し大人になりましょうよ😣
子供と張り合ってどうする?
うちの夫も似たようなことしますが、置いて帰ることはしないです。車に帰るはよくしますが💢こっちは探し回ってるのに…。
今回のを見た感じはきなこさんは悪くないと思いますよ。
旦那さんが子供すぎるんだと思います。

• きなこ

きなこ

多分バカです😅
    娘がいくらイヤイヤしようと離れずに宥めるのが親と思ってる私からすると、勝手に外に行ってたのがまぁまぁあり得なくて驚いてます😓
    早く大人に成長して欲しいです...。

• 6月23日