※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

職場のおばちゃんが、私や同僚のプライベートなことを詮索してきて、うっとうしいです。自分から聞いていないと主張しても、実際は聞いている感じがして、息子の病気まで口出ししてきます。気にしすぎでしょうか?

すごくイライラしているので話聞いてください😵

職場の仲良いおばちゃんが、私や同僚のママが休んだ時にいちいち理由を上司に聞いたり、詳しく分からなかった時は違う部署の仲良い子のところまで行って「〇〇ちゃんどうしたんかねー?」って聞くのがすごく嫌です。

同僚のママが休んだ時に違う部署の子に詳しく内容を聞いたらしく話してきたので、「なんで休んだの?って聞いたんですねー」って言ったら「自分からやないよ!どうしたんかねー?って言っただけよ!」って言ってたけど、それって結局自分から聞いてるやんってなります。

今日も私の息子が胃腸炎で休んだのですが、同じ会社の旦那に「胃腸炎ってね!気をつけりーよって言っとって!」と言いにきました。

どうせ会うんだからその時に聞いたらいいやんって思うし、普通に有休取った時も(理由聞かれるのめんどいから黙って取ります。)休み明けに「どこか出かけたの〜?」って聞いてきます。

うざくないですか?
私が気にしすぎなんですかね?

コメント

白米

そういう人いますよね💦
でもどこにでもいるので、そういう人なのねーと流したらイライラする機会は減るかなと思ってやってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごいうざくて家でも思い出して上司に言おうとかと思うくらいイライラしてしまいます。
    そういう人なのねっていう考えにまだいけてないです💦

休みの理由知ってるのとか上司だけでいいでしょって思います。

• 6月23日
  • 白米

白米

そこまで気になってしまうのであれば、上司の方に休みの理由を伝えないよう相談してもいいかもですね!

• 6月23日