※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の職場は融通が利かず、有給も難しい。子供が熱で休むときも難しい。休みの申請は2ヶ月前。上司は休みを取るが、他人には厳しい。ブラックだと感じる。

みなさんの職場や旦那さんの職場は、どのくらい融通ききますか?

うちの旦那の職場は基本的に土日祝日休みでたまに土曜出勤があります。

平日の休みたかったら有給取らないといけないのですが、よっぽどの理由がないと有給取らせてもらえません💦

子供が熱出て私が休みますが数日続いても、旦那の上司は休むことを許してくれないので私が休むしかありません。

今日言われたのは平日休む時は2ヶ月前に言わないといけないみたいです。

7月末に旅行に行こうと予定を立ててるのも、5月に予約を入れました。

それだけど、仕事の大事な用事が7月末にあるから、それとかぶったら旅行キャンセルしてって上司に言われたみたいです😭

私と旦那は同じ職種で職場は違います。

だけど、全く旦那の職場が融通きかなさすぎてブラックだと思ってます。
上司は休みたい時に休んでるみたいです。


これは普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思います💦

繁忙期の有休は避けるのは暗黙の了解みたいな感じですが、2ヶ月前…って😅

うちは夫婦共に割と自由にお休み取れるのでその辺は助かってます😅

  • ママリ

    ママリ

    普通じゃないですよね💦
    子供が熱で休むってのも、無理って断られるって、なんで?!って思います😥
    2ヶ月前に予定なんて立てれないし、こっちだって分からないのに、それに不満あるならここでは働くの無理だねって考えの上司で、旦那の上司ですがめちゃ腹立ちます😣

    • 6月23日