※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

体調悪いふりして旦那に育児まかすのはダメですかね?🥲比較的旦那の帰宅…

体調悪いふりして旦那に育児まかすのはダメですかね?🥲

比較的旦那の帰宅は早いんですが
早く帰ってきても娘のご飯をあげることもしないし
私が夕食作ってる間に娘を見てくれることもしません。
休みの日も同じです😵‍💫
唯一してくれることは、お風呂に入れることです。
しかし!入れるだけ!準備や上がったあとのことは
私任せです。
何度か半日(美容室や病院などで)みてもらったことありますが
それは私が、離乳食を準備し、着替えも準備し
お出かけグッズも一応用意し
洗濯も終わらせた状態で預けました🥲

つい先日、義理両親が遊びにきた時だけ
いい顔しようとして自分から率先して娘にご飯あげたり
着替えさせたりしてたんです。
余計腹たって!!⚡️🌪
それなら強行突破で
旦那が休みの日に私が体調悪いふりして
朝から晩まで育児させてみてはどうだろう?
って考えたんですが
嘘つくのはよくないですかね?😭

コメント

💜R.A💜

信用できますか?
目を離さないとか,,,
少しでも心配なら預けません,
何かあってからでは遅いので…

  • ママリ

    ママリ

    たしかに不安ではあります🥲
    でも仕事復帰した時私は日曜日出勤がたまに入るので
    その日は旦那が見なきゃいけなくて💦
    悠長に構えてられなくて…😭

    • 6月22日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    不安なら体調悪いと伝えたら教えてみてはどうですか??
    1日でもゆっくりしたいですよね😭💦
    少しで来るならその延長線上で教えます☺️🙏

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    体調悪い!と伝えた後で
    ご飯のこととか伝えたら
    旦那も耳に入ってくるかもです🥲

    • 6月22日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それがいいですね☺️🙏
    ママリさんが少しでも心も身体も安らぐ時間が過ごせますように☺️❣️
    遠くからですが祈っています😭💕

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 6月23日
deleted user

全然おっけーだと思います!
義理の親の前でできるなら一人でできると思いますし、たまにはいいと思います!
じゃないと全然休めないですもんね😭

  • ママリ

    ママリ

    娘も日によりますがパパ嫌いではないと思うので
    ある程度できると思います🥺

    • 6月22日
ママリ

アリだと思いますー☺️💕

義両親の前でやりだしたら「どうしたの今日?いつもやらないのに珍しいね😳ありがとう!!」って全員の前で感謝の気持ちを述べてあげましょ😂❤️

  • ママリ

    ママリ

    それ言ってやりたかったんです!!笑
    グッと堪えて何も言わずにスルーしました🤣

    • 6月22日
きーママ

体調悪いとするのもありですが、私なら正直にゆっくりしたい!休みたい!育児して!
って言います!
育児はママだけがすることでは無いし、休日にママがゆっくりするのも当たり前です!!

  • ママリ

    ママリ

    それが、休みたい、ゆっくりしたいって言うと
    え?俺仕事してるやん?嫁ちゃん育休中やん?って
    何度も言われてきて😭
    クズでしょ笑

    • 6月22日
  • きーママ

    きーママ

    誰の子?って言いたいですね。
    仕事がそんなに偉い?って感じですね( ߹꒳​߹ )

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそれです!
    しかも自分が子どもを熱望してたのにこのありさま…

    • 6月22日
  • きーママ

    きーママ

    口だけかよ!って思っちゃいますね💦

    • 6月23日
おり

丸投げしてもできるなら任せますよ😆体調悪いフリしてもいいんじゃないでしょうか

うちは、きっと任せても
そんなんじゃだめ!それはこうなのに!そんなもの食べさせないでよ!とかイライラするので任せられません笑

  • ママリ

    ママリ

    ああ…🥲🤣
    私もイライラするかもしれません🥲💦
    何食べさせてんのよ!ってなるかも😂笑

    • 6月22日
  • おり

    おり

    うちなんか、私が体調不良のとき朝からドーナツ食べさせてましたよ😇😇😇しかもその後歯も磨かないし、私まだ当分死ねねぇわって思いました笑😅😅

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    うわあ🥲なぜ朝から😂
    うちは今、絶賛食べムラ時期であれは嫌これは嫌!
    それを3食体験してみろ!って思います😵‍💫

    • 6月22日
  • おり

    おり

    そうなんですよね、母って、満腹にさせりゃいい、じゃないんですよね。食べむら偏食あっても手を変え品を変えなんとかしてバランスよく出す、食べてもらうように粘ったり試行錯誤して、、それを3食やってみろよっていう🥲
    やらなくても、献立考えたり調理の大変さ、お風呂や歯磨きも全てですが、過程の労力を理解してくれていたらそれだけで救われるんですけどね
    なかなかそうはいきませんからイライラするんですのね

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    まさにそれです。
    大変だねえ、どうしたら食べるかなあ、とか一緒に悩んだり大変さを理解してくれるだけで救われる部分って本当あると実感しています🥲
    偉そうに口だけ出されるとイライラしてたまりませんよ⚡️

    • 6月23日
P

わたし少し体調悪くてもめちゃめちゃ悪いふうに見せますよ笑笑

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!!実践者が!🥰👏笑
    それで旦那さんは育児ちゃんとしてくれますか?😆

    • 6月22日
  • P

    P

    ちゃんと…それなりです🤣

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    それなりでもしてくれるならいいですね!
    やっぱ私も実践してみます!!🥺笑

    • 6月23日