※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julika🔰
住まい

住宅立地について、みなさんならどちらを選びますか?①めちゃ都心で狭小…

住宅立地について、みなさんならどちらを選びますか?

①めちゃ都心で狭小住宅(20坪台)
例えば渋谷まで電車で30分以内

②ちょい都心から離れるけど広め(30〜40坪)
例えば渋谷まで電車で1時間以内

どちらも通勤などには問題ない範囲として、子育てするならどちらを選びますか?

コメント

ママリ

渋谷まで2時間なら①ですが、1時間以内なら②です✨

さとぽよ。

②に一票です😊

うちが渋谷駅まで35分です❗️
しかし、駅前だと20坪の土地に3階建て、駅からちょっと歩くと30坪前後の土地に2階建て、3階建てって感じです。
そんなに広い土地がある地域羨ましいです😊

はじめてのママリ

②がいいです✨
1時間圏内なら例え出勤でも全然ありな距離ですし、それなら広くて快適な生活を優先します😊

私は①の距離感で育ちましたが、大人になったら&コロナ禍は②の方に魅力を感じるようになりました😊

ガオガオ

都内に友人が多くて頻繁に会ったりする感じなら①がいいです😂
子育てするならおうち広い方がいいのは間違いないのですが💦

うちがまさに②なのですが、友人がほぼ都内なので飲み会誘われると悩みます💔
帰りも電車長いな〜とか🥲
年2~3回ですがそれも遠いと感じてしまったり😵

あとは子どもが受験して都内の学校通う可能性もなくはないので、それも遠いなと悩みます。(私自身も中学から神奈川→都内へ通学してました)

ママリ

物が少なめで、子どもも都内の学校!と思ってるなら①
そこそこ物はある方で、都内に通学も拘ってなければ②
私は都心に興味がなく、広い家が好きなので②にすると思います。