※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ☆✳︎
家族・旦那

しょうもない質問なんですが、悩んでるのでアドバイス下さい。[男性の…

しょうもない質問なんですが、悩んでるのでアドバイス下さい。

[男性のトイレの仕方について]皆さんの旦那さんは排尿は立ってしますか?座ってしますか?

うちは立ってするので、飛び散ってます💦
私が入る毎に床を拭いてます。
妊娠中、つわりもあったので立ってすると飛び散ってること、毎回拭いてあげてること、座ってするか、立ってするなら自分で拭いて欲しいこと伝えました。
しばらくは拭いていたみたいですが、拭き切れてなくて結局私が拭く羽目に😤
上の子も一人でトイレに行くので綺麗にしときたい。
その事伝えてますが、自分は拭いてると。目が悪いのか見えてない。

もうどうしたらいいか分かりません💦
トイレマットは使っていません。
いっその事ペットシーツみたいなものを敷くか?立ってされてるとこはどうされてますか?

コメント

®️®️

座ってさせてます!    

• まぁ☆✳︎

まぁ☆✳︎

コメントありがとうございます♪
    やっぱり座ってしてもらってますよね〜!
    ちなみに座ってするよう何て伝えました?

• 6月22日
  • ®️®️

®️®️

普通に「綺麗に掃除ができないなら座ってして。拭いてても綺麗になってなきゃ意味がないんだから」と伝えましたよ!

• 6月22日
  • まぁ☆✳︎

まぁ☆✳︎

なるほど!そんな感じで伝えても良さそうですね!

• 6月22日
  • ®️®️

®️®️

うちの旦那は色弱で、汚れの種類によっては見えなかったりする(トイレのサボったリングやお風呂などのピンクカビなどは見えない、実際に見せて説明しても何もないように見えるとのこと)ので、旦那が掃除しても綺麗になってないのはもう仕方ないと思うことにしました😅

• 6月22日
  • ®️®️

®️®️

ただ、座ってさせたら今度は便座の裏がすっごいはねててやばいです😵‍💫💦

拭いてねと伝えてるけど、先ほど書いたように期待はしてないので…結局は私がこまめにチェックして拭くしかない感じです😅

• 6月22日
  • まぁ☆✳︎

まぁ☆✳︎

見えにくいとなると、仕方ないですよね〜😓掃除してくれるだけマシと思うかですね〜

座ると便座の裏にはねるんですか💦うーん。どっちみち確認は必要そうですね😭

• 6月22日
はじめてのままり

家では座ってさせてます!

• まぁ☆✳︎

まぁ☆✳︎

家では座ってなんですね!
    ちなみに座ってするよう何て伝えました?

• 6月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

新築ということもあって、壁紙に跳ねるからごめんだけど座ってしてくれる?って言いました🙆‍♀️旦那も汚れるのはいやみたいで理解してくれました!
    でも座ってするのはあんまり良くないみたいで尿道?の病気になりやすくなっちゃうみたいです💦

• 6月22日
  • まぁ☆✳︎

まぁ☆✳︎

新築ならより綺麗にしておきたいですよね!
    尿路感染とかですかね💦
    悩ましいですね😓

• 6月22日
ちゃ。

立ってしてないのにコメントします、すみません💦

我が家元々は立ってしてたみたいですが、掃除が大変になるから「座ってしてくれないなら毎晩掃除してください」って結婚当初に言ったら座るようになりました💪🏻✨
子どもが1人で行くようになると色々触ったりあまり気にしないから、こちらは気になってしまいますよね💦

• まぁ☆✳︎

まぁ☆✳︎

なるほど!最初に言えば良かった💦
    そうなんです!子どもは色々触るし、裸足だし、気になってしまって😭

• 6月22日