※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

2歳前半の男の子で断乳した経験がある方、お話を聞きたいです。どんな感じで断乳しましたか?悩んでいます。

2歳前半の男の子で断乳された方いますか?
うちはすごくおっぱいに執着していて、おっぱい大好きな2歳がいます。この夏に(兄の幼稚園の関係で)断乳をしようと思っているんですが、憂鬱で💧💧
今は安定剤みたいになってるので余計にです🥲
おっぱい大好きでどんな感じの断乳でしたか??😭

コメント

Yuu

3番目を3歳すぎ、4番目を2歳半で断乳しました。
前から伝えていたので、その日1日泣いただけで、後はすんなり諦めました。笑
やめてからは、おっぱいなんか覚えてないって言うくらい見向きもしなくなりました。

• ママーリ

ママーリ

そうなんですね✨
    1日だけならこちらもまだ耐えられますね😌下の子は一週間かかったので、今からでも言いはじめようと思います!ありがとうございました😊

• 6月22日
ち~ママ

下の子が9月で2歳になりますが、うちも兄が幼稚園夏休みの時に断乳しようと思っています😂
が、おっぱいへの執着が凄くあげないと泣きわめく時もあるので、本当ご近所さんとか気になります😭💦
でもそんな事気にしてたら出来ないので、頑張りたいです🥹
だんだんと理解もしてきて、言葉で伝えて分かってくれると良いのですが、、😭😭
お互いに頑張りましょう🥹❤️

• ママーリ

ママーリ

うちも夏休みにします🥹
    ほんと周りに泣き喚く声を気にしますよね💦断乳するときだけ、田んぼの真ん中でやりたいくらいです🥹💦
    言葉も少し理解できるので、今のうちから伝えて行ってすんなりいってほしいです🥹😭
    断乳ハードルが高いなぁと😭
    お互い頑張りましょう😖💕

• 6月23日