※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

プレ幼稚園での様子や情報の共有、個人情報の扱い、不安があり憂鬱な気持ちになっている。

こんなプレ幼稚園どう思いますか?

4月から子供が通ってるんですが、終わって迎えに行った後にあまりプレ中の様子を聞けない。
先生は3人いるんですが、お兄ちゃんお姉ちゃんがそこの幼稚園に通っている親とばかり話して、聞ける感じではない。
ある時なんて1人の親と3人の先生が話していました。
親に対してもそんな感じだと、子供だけのプレの時もお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子供だけが優先されてるんじゃないかと心配になります。

お迎え行った時に、名前の順で紙に、トイレができたかどうか丸とバツで書かれたものが張り出されています。
こういうのって個人情報じゃないんでしょうか?

気になることがちょこちょこあります。
私が気にしすぎるなだけでしょうか。

なんだか毎週通うのが憂鬱です。

コメント

毎回それならモヤモヤしますね💦
一応うちの園はお迎えの時一人一人玄関から出してくれて、親にその日のことを伝えてました!!

張り紙に関しては、園内ならそういうのはよくあることだと思います!

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしちゃいますね💦💦
うちは基本必ず一人一人最後の挨拶は先生ついて挨拶ありますよ。

ママリ

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる方はやっぱり先生と仲良く話してる印象です!

でもトイレの事なんて、それこそお迎えに行った時に個別に話してくれればいい事ですよね…
丸バツで書かれるなんて私も嫌です😅

きちんと気配りできる幼稚園もあるはずですし、毎回モヤモヤするならその幼稚園は合ってないのだと思います💦

きのこ

初めてだとガツガツ話しかけるのって
できないですよね🫥
先生と話したいなら勇気を出して
話しかけたら向こうも色々はなしてくれるとおもいますし
今後も話しやすくなるとおもいます🙆

トイレの張り出しは園児の事なので
なんの問題もないと思います。
逆に名前と〇☓書かれて困ることがあるなら
その園が向いてないのかなとこもいますが
どこでも園児の名前はそこら中に
書いてると思います!