※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てるとき、万が一同居が必要になった場合のお部屋やスペ…

マイホームを建てるとき、万が一同居が必要になった場合のお部屋やスペースは確保しますか?

そんな場所作りたくもないのですが…。
リビング脇の子供の遊び畳スペースとか、将来はそういう使い方もできると聞いて…。

スペースなんて作ったら同居確定になりそうで嫌なのですが、万が一を考えると必要なのかなともおもったり…。

コメント

とりあ

そんなこと考えもしなかったです😂

うちはそもそもコンパクトな平屋なので同居は無理ですし、自分の親にも狭いから一緒には住めないと言ってます🤣

出来れば広いお家が良いけど、同居の可能性を与えるのも嫌だしジレンマですね😅

気にせず家族が暮らしやすいお家を建てましょう😊✨

みくる

うちは、実家は隣で必要なしで旦那の父だけ同居の可能性あるので一部屋余分に作ってあります!

使わない時は子供の遊び場の部屋にしようと思います☺️

1ミリも考えてないです😂
絶対同居なんて無理ですし🙃

むにゅ

うちは万一の時同居できるようにしたら同居の方向で考えられてしまいそうで嫌だったので作りませんでした。
同居が嫌で家建てたので。
家建てる時にも

長男だから、近いからってうちだけが大変になるのはおかしい。いざってなったら兄弟みんなで分担して施設に入るなりして貰えばいいし、もしも同居して私が仕事セーブしたら娘達が行きたい学校を選べなくなるかもしれないよね。

って同居しませんていうプレッシャーかけてあります。

にゃんこ大戦争

確保してません。
万が一の同居も全く考えてないので🤣
ただ、子どもが男の子二人なので、自立したらそこが空き部屋にはなるので、出来なくはないかなとは思います。

でも、義両親は分からないですが、実両親は今更私と同じ家には住みたくないだろうと思います(笑)
義両親も多分、私と同じ家に住みたいとは思ってないと思います(笑)
嫁と同居するぐらいなら施設に入りたいって言うと思います🤣
不仲ではないですが、同居は拒否される気がします(笑)

のん

同居だけでなく泊まりにも来てほしくないので、3LDKにして1階はリビングと水回りのみです☺️✋

確保してないです。同居の可能性が出てきたら私と子供は実家に帰ります(笑)私の親とも同居しないです。