※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の預かり時間は職場に伝わりますか?時短勤務で18:00までに迎えに行きたいが、会社にバレるか不安。正直に状況を伝えた方がいいでしょうか?

保育園と仕事のことについて質問です。
保育園の預かり時間は職場に伝わりますか?

認可外保育園に通いはじめます。
通常預かり時間が19時まででそれ以降が延長保育という感じです。
私は現在育休中です。仕事復帰して、時短を使わなかった場合21:30までの勤務もあり時短勤務をお願いしようと思っています。(仕事はシフト制でサービス業です)
時短勤務にして、19:00まで預けるとなると、旦那も出張などで基本的におらず、私一人でお迎え後の家事や寝かしつけまでするとなると、子供とのコミュニケーションが取れる時間が少なくなりそうで不安です。そもそも子供も寝る時間も遅くなりそうで、私自身気持ちの余裕がなくなってしまいそうです。
なので、私はせめて17:00〜18:00までの間には迎えに行きたいです。
預かり時間を正直に伝えたら18:30まで勤務になりそうなので、18:00までには迎えに行かないといけない伝え方をしたら会社にバレますよね?
正直に状況を伝えた方がいいでしょうか?

育休もとれて、感謝はしており甘い考えなのは承知でどなたか考えを聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

マリオ🥸

保育園から会社に電話はかけませんし
逆も然りだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!それだと安心しました。
    ありがとうございました☺️

• 6月22日

私の場合はですが保育園の預かり時間は特に会社には聞かれていないので伝えていません。
保育園は19時まで通常保育ですが時短勤務で17時半にお迎えに行ってます!
同僚の他ののママさんのお子さんが通っている保育園の預かり時間も特に知りません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私も聞かれない限り伝えないようにします☺️
    詳しく教えてくださり安心できました!ありがとうございました😊

• 6月22日