※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

「れお」という名前について、素敵だと思います。ペットにつける名前としては違和感があるかもしれませんが、最近は流行っているようです。将来の「れおじーちゃん」も不思議ではないでしょうか。ご意見をお待ちしています。

男の子の名前が「れお」
どう思いますか?

わたしは、ノーベル物理学賞
受賞された「れおな」さんと

ほぼ同じ名前で
素晴らしい名前だと思います。

響きもよくて、2文字なので
とても呼びやすいと思います。

ペットにつける名前と言われますが
ペットに「れお」とつけるほうが
不思議と思ってしまいます😂(偏見です)

最近は「れお」くんは流行ってますか?
周りの友達にも多くなっているのでしょうか?

たしかにおじいちゃんになったら
「れおじーちゃん」...そんなに
おかしくはないと思いますが...🤔

よければご意見ください!

コメント

とまと

同級生の子に れお います😆
他にも数人いるので流行ってるのかなぁと思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同級生にいらっしゃるのですね!
    やはり流行りなんですかね〜✨
    男の子の名前は難しいですね💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

ライオンの意味がある言葉なので、動物感はありますよね。
ペットでレオ君って、前は人気の名前だったと思います。
あと海外ではレオ、レオンとかはライオン由来の人名だったりするので、洋風感もあるかなと思います。

10年くらい前に子供にレオと名付けた知人は、「え!?レオ!?ペットみたいだし和風の顔には似合わないだろ」的な事をよく言われたようです。
でも、現在はまぁまぁ居るオシャレな名前って感じだと思います。

子供が居ない世代だと感覚が変わらないので、まだそう思う人もいるのかな。
名前は移り変わりますから、レオくらいなら今時の普通の名前だと感じます。

ただ、江崎玲於奈さんの件はイレギュラーな話だと思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライオンの意味はありますね🦁
    でもライオンはかっこよくて強いイメージがあるので、悪いイメージではないですよね✨

    確かに、洋風なイメージといえばそうですね!
    古風ではありませんね😂

    太朗とかは、わたしは全くつけるつもりはなかったので、やはり現代っ子の頭なのかもしれません🤔

    生まれた時代によって考え方は全く違うと思いますので、いろんな意見があると思って今回質問させていただきました🌸

    江崎さんのご両親は、なぜ「れおな」という名前をつけたのかとても気になったのですが、調べてもわかりませんでした🤣✨

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「玲於奈」の由来はわかりませんが、元祖キラキラネームの名付け親と言われがちな森鴎外といい、天才やその系譜は凡人とは違う感覚なのかもしれませんね💦

    逆に言えば……江崎玲於奈という多大な功績を残した人物がいながら、レオという響きに肖る一般人が居なかった。
    その後ペットの名前として人気を博すなどの変遷を経て50年ほど経った現在、漸く人名として馴染んできたという経緯を鑑みると、お年寄りなど年代が上の人が「レオ」という響きに対して微妙な反応をするのも、まぁ頷けるかなと思いますね😅

    世代による感じ方の違いはどうしても埋め難いものですね😓

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    たしかにそうかもしれないですね🤣!

    世代による感じ方の違いは、埋め難いかもしれないですね...🤣!

    最終的には、自分がつけたいと思った理由をしっかり子供に伝えて、そして子供が大きく立派に育ってくれたら、それで充分ですね☺️!

    周りに何か言われても、自信を持って、胸を張って、生きていける人間に育ってほしいです!

    れおなさんのように、ノーベル物理学賞とれるまで立派になったらいいなって思ってます🤣✨

    • 6月22日
2mama(24)

え!私は普通に「れおくん」いい名前だと思いますよ🥺💖

お名前って本当に周りの方達に言われたりしますよね。だけど自分達が気に入ってる名前なら私なら周り気にしないで付けちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨
    おばーちゃん世代になると
    今時の名前だね〜って
    言われたりしますが...
    1973年にノーベル
    物理学賞受賞された人
    いますけど?!ってちょっと
    思ってしまいました🤣💦
    そうですね、自分が
    気に入っていれば
    それが1番ですね🌸

    • 6月22日
ちくわ

最近の流行りはわかりませんが、後輩にれおくんいました😊
男らしくてかっこいい名前だなと個人的には思っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男らしい名前ですよね!
    息子はとてもかっこよく
    育つの思うので楽しみです🤣(親バカです)

    • 6月22日
®︎a

私もペットにつける方が珍しいなと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットに「れお」って...
    かんじですよね😵💦笑

    ペットには、フルーツの
    名前とかチョコとか
    いいなって思います🤔笑

    • 6月22日
deleted user

周りにれおくん、れおんくんいますが、ペットにつけてる人は周りにはいないです🤣

素敵だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットに「れお」むしろ
    聞いたことないですよね😳✨

    ありがとうございます✨

    • 6月22日
ママリ

私の知り合いは玲央(れお)です。

みんなにかっこいい名前って言われています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいい名前ですよね〜✨
    しっかりかっこよく育ってほしいです。笑

    • 6月22日
ゆみ

れおくんかっこいいと思いますよ!呼びやすく言いやすそうですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼びやすいですよね☺️
    れお〜れおたん〜れおにい〜
    いろいろあだ名考えてます🤣笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

個人的には「れお」は動物につける名前なイメージの方が強いです😅
「レオ」はラテン語でライオンという意味なのと、昔「ジャングル大帝レオ」というライオンが主人公のアニメがあったので…👀
子供の周りにはいないですが、職場に「れお」という読みの先生はいました😌(漢字は忘れました…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アニメの影響でペットに
    名前つける人が多い
    っていうことですかね〜🤔
    わたしはジャングル大帝レオ
    を見たことがないので...😵💦
    勉強になります!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャングル大帝は手塚治虫が描いたものなのでかなり昔のマンガ(1960年代?)なので私も全く世代ではないですが、そのイメージです😌
    個人的にはペットにつける方が変という意見が多くて意外だな~と思いました😳色々ですね~!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1960年代となると、わたしの親も生まれていないくらい、かなり昔の話なんですね😳✨
    今は人の名前につける人も多くなっているということですかね〜🤔🌸
    ペットにつけても、人につけても素晴らしい名前ということですね🥰

    • 6月22日
deleted user

外国の血が流れてるんかなぁ?って思います🤔
ライオンの印象もあります🦁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外国でも通用できるような
    名前がいいなと思っておりました!
    ライオン🦁の印象はありますね!

    • 6月22日
三つ葉

れおくん、時々見ます✨
私もライオンのイメージなんですが、男の子らしいなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ときどきいますよね✨
    ライオンシールとか
    無意識に集めてしまいます笑
    男の子らしいですかね♬

    • 6月22日
はじめてのママリ

私の同級生でレオ君いました!
ジャニーズ顔の中々のイケメンでレオって名前がめちゃくちゃ似合ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャニーズ顔になって
    くれると嬉しいです🤣✨笑
    名前負けしないように
    育てます!!!!笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

レオ、変だと思いませんよー!!

私もペットにつけてる方が変だと違和感を感じます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    ペットに「れお」
    珍しいですよね😳✨

    • 6月22日
deleted user

旦那が、れお です🥹🫶🏻💞
私の同級生にもたくさんれおくん居ますよ!
私もペットにれおとつける方が不思議に感じます🥱
後は、琥珀(こはく)とかたまに子供に付けてる方みますが、そっちこそペットにつける名前じゃん?!って思う時あります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが「れお」なんですね✨
    名前は気に入ってますでしょうか...🤔?
    今、「れお」くんおおいですよね✨

    「琥珀」はかなりかっこいい名前ですね😳
    ペットには可愛らしい名前をつけたいです🤣✨

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

元トリマーですがレオっていう名前のワンチャンめっちゃ多かったです🙌
でも人間の男の子でもレオって名前の子まわりにけっこういますし海外でも通用する名前で素敵だと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トリマーさんからのご意見ありがとうございます😳
    今かなり「れお」人気なんですね〜🐶
    いずれは海外で活躍してほしいという意味も込めて、「れお」もいいですよね〜✨

    • 6月22日
こむぎ

YouTubeのトイキッズのレオくんが1番に思い付きます😂
上の子が大好きで毎日見てるので😅

支援センターでも会ったことあるので珍しくはないと思います!
カッコいい名前ですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeのれおくん、見たことないので見てみようと思います🤣✨

    かっこいい名前ですよね!
    名前負けしないようにはしないといけないと思います🤣笑

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私もペットの名前の印象が強くて、人でレオって名前を聞いたら「ネコ科の動物みたいだな」って思います😂
軽く調べたら、犬や猫の名前ランキングでどちらも1位になったことがある名前でした!
人名のレオがメジャーになるより前にペットの名前で使われたり、ジャングル大帝レオが有名になったりしたから、動物の名前のイメージがあるのかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネコ科の動物の名前ですか〜🤔🌸
    たしかに、英語の意味はライオンですからね🦁
    ペットの名前ランキングで上位なのは知っているのですが、周りで全然聞いたことがないので、環境によりけりなんですかね〜🤔✨

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

むしろ、昔はペットの名前で最近の人が子どもの名前に付け始めた名前じゃないですか?
なので、ペットの名前から人名になったイメージです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でもペット名で人気でしょうし、人名でも流行ってきてると思いますよ☺️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットでも人命でも人気の「れお」くんは、やはりすごいですね🤣✨勉強になります!

    • 6月22日
deleted user

ひとりめれおくん候補でした💓かわいいしカッコ良いですよね🥺💕絶対良いと思います🕊🍀

わたしもれおくん候補だった時、ペットみたいってめっちゃ言われてイラつきましたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いしかっこいいですよね〜✨

    いろんな捉え方の人がいるとは思うので、いらつきはしないのですが、実際に子供を見たら絶対にペットって言えないとは思います🤣✨

    • 6月22日
ままり

私の弟れおです!
沖縄出身で顔も濃いくて
8月生まれの獅子座で百獣の王であるライオン🦁みたいな性格で名前とぴったりです🤣
漢字は"玲緒"です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄出身なんですね〜🥰
    イメージぴったりの弟さんなんですね🤣✨
    我が子も、男らしくいてくれたらいいなって思ってます☺️✨
    漢字も素敵ですね💗

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    そんなに合う???ってぐらい合っててびっくりします笑

    かっこいい名前やなぁって思います✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね〜♬
    名前に合う子に育って欲しいです🤣✨
    かっこいいですよね〜🥰

    • 6月24日