※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
ココロ・悩み

コロナ感染2回目で疑問。感染対策不足?療養期間長すぎる。PCR検査の必要性疑問。

コロナ感染2回目です…
もううんざり。半分グチです。

4月末に家族で感染し、6月下旬の現在また家族で感染、自宅療養しています

なんでこんな短期間に2回目ならなきゃいけないのか…

感染対策が足りなかった?

でも同じように生活していても、むしろマスクや感染対策しっかりしてなくても1回も感染しない人もいる。

なんでうちばっかり2回も…と思ってしまいます。


症状は咳だけとか、発熱があっても普通の風邪と変わらない程度です。

療養期間とか、自宅待機期間とかこんなに長く必要ですか??

もういい加減、対応考え直してほしいです

コロナのせいで子供とのいろんな楽しみ、経験させたいこと、大事な用事も我慢や諦めばっかりです


一度コロナ感染すると、数ヶ月はPCR陽性になると聞きました。
今回も、前回の感染の反応が残ってただけなのかもしれないなら、まじめにPCR検査なんて受けなきゃよかったって思ってしまいます

コメント

だいち

短期間に2回も自宅療養はしんどいですね😭
私も1月下旬に家族で感染しました。コロナの症状自体はみんな軽かったんですが、10日間の隔離からしんどいですょね💦
上の子なんて初日に37.7度の熱がでただけであとはずーーーっと元気だったのに、庭にすら出れないからみんなストレス溜まってイライラしまくってました💦
ホントに隔離をやめて欲しいですょね😤
短期間すぎるからたぶん前の時の感染力のない菌が残ってるだけだと思います💦
うちも2〜3ヶ月くらいは菌が残ってるからPCRすると陽性になるので、気をつけて下さいって言われました!

ままり

1回感染すると感染しやすくなると何かで見ました💦
うちも1回感染しているのでそのうちまた罹りそうだな〜って思ってます😅
保険おりてラッキー✌️くらいに考えましょ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険とは何ですか?

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    医療保険や共済に加入されていますか?
    コロナは自宅療養でも入院と同じ扱いになるんです✨
    うちは医療保険とコープ共済に加入しているので家族がコロナに感染して60万くらいおりました!

    • 6月22日
さやえんどう

周りの感染で自宅療養された方、みんな何がつらいって、症状そのものよりも隔離がつらかった…と言ってました。
正直、検査しなければ風邪なんじゃないか…と思ってます💦
その隔離があるから、私は逆に検査したくないなーとか思ったりです😣

まる

お疲れ様です。周囲で感染した方の話を聞きますが、隔離対応が大変ですが症状は殆どカゼですよね。
うちは月一で日帰り温泉行ったり、園や店の要請には従いますが、なるべくマスクや消毒せずできる範囲で子供に普通の生活を送らせてます。ワクチンもしてませんし義理実家、実家に行きまくってますが今のところ感染したことないです。

正直政府のコロナ対策には不信感しかないです。ただ医療業界を儲けさせたり政府が高齢者からの支持率を失わないようにやってる感を出してるだけに見えます。どんな病気でも重症にばかり目を向けていたら怖いに決まってます。コロナは死亡率1%以下です。ここまでやるならこれまで毎年数十人単位で子供が亡くなっていたインフルは何だったんだと思います。
本当に子供、若い世代のことを考えるなら真夏のマスク撤廃、コロナの分類変更し濃厚接触者がどうとか止めてインフル並の対応にするはずです。私は次の参院選では絶対に自民に入れません。