※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が子育てに関わらず、ストレスで抜け毛が増えている。母親には預けられるが、旦那の対応に不満。要求が高いのか、旦那がおかしいのか悩んでいる。

めんどくさい旦那👻👻
今はパパ見知り?の時期で(4ヶ月ベビー)、しかも仕事で月から土まで朝4時から夜20時まで帰ってこないんだから
パパに懐いてるわけないじゃん笑笑
しかも休みの日もゆっくりしたいとか、俺じゃダメだから
とか難癖つけて全然関わりもつとかしないから
いつまで経っても泣かれるんだよ?
しかも何十時間も一緒にいて、常に気を張り巡らせてる
私に対抗心張ってくんな…舐められてんのかな?笑
泣かれ続け、泣き止まなくてエスカレートする度
イライラされてたらこっちの気が持たねえよ
旦那が帰ってからお風呂入れて受け入れやってもらってるんだけど、私が自分洗ってる間とか、ギャン泣きしてると
まだ?!とかすごい言ってきて、もーほんとなんのために
居るの?!って感じ🥺🥺
オムツ履かせるのも下手で毎回漏れるし、オムツ小さいとか言ってるけど全然まだ履けますよ🙆‍♀️私のとき漏れないから!
ミルクも旦那のやり方が娘にはしっくり来ないから
ふんぞり返って怒って飲ませられない
寝かしつけられない

なんなんだよ笑笑笑笑笑笑笑

私の母親には泣かずに1日預けられるから、やっぱ旦那がおかしいよね、、、、、ストレス〜
それとも私も母も保育士だから旦那に求めることのハードルが高すぎんのかな?!?!

産後の抜け毛フィーバーだけどストレスで抜け毛加速して禿げそう👴💕

コメント

はじめてのママり🔰

私の投稿か?と勘違いしてしまうほど、うちも全く同じでした。笑
泣かれ、嫌がられ、対抗心からの私への嫉妬。笑
「俺じゃダメだから」って言われまくって、最初は私も優しく対応したり我慢していましたが、そのうち現界がきて最終的にはブチギレました。
「パパ見知りくらいで凹むんじゃねーよ!いちいち子供の反応に落ち込んでるヒマ無いよ?しょーもない!!パパ嫌とかどうでもいいわって思えるくらいテキトーに流せよ!“ママが良い〜”なんて、どこの家庭でもよくあること!そんなことで毎回落ち込まれて、結局私が全部子育てするなんておかしいでしよ!父親でしょ?あなたも子供欲しくて子供作ったんでしょ?たまの息抜きなら全然良いけど、毎回毎回子供から逃げんなよ!責任持って子育てしろや!デキない事わからん事があったら私に聞け!投げるな!逃げるな!」とブチギレました。
(言葉使い悪くてすみません…ほんとに怒れたので)

それからは反省したのか、ギャン泣きされてもがんばってあやしたり、ふたりで買い物とか行くようになりました。
家事も手伝ってくれるようになり、とても助かってます。

もう、子育てよりも
旦那を父親に育てる方が大変だな…としみじみ思いました😅

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ気持ちを経験されてる方がいて少し落ち着きました…笑
    ほんとですよねー、、
    私だって常に泣かず泣き止ませられるとは限らないのに!!笑
    私もいつかブチ切れそ〜〜笑笑
    やっぱりチラホラ小耳に挟みますが旦那育てる方が大変そうですね…笑
    大人だし言わなくてもわかる前提がダメなんでしょうかね、、?笑

• 6月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

「言わなくてもわかる」なんて…無理でした🤣
    そもそも、言ってもわかってくれない。笑
    なのでキレました。笑
    たぶん、この先イヤイヤ期がくると「ママが良い!!」とか「パパは嫌!」とハッキリ言うようになるので、それまでには旦那様をなんとか良い風に変えられると良いなと思います😁
    うちは「ママがいい〜パパいやー」にかなり凹んでいたので。笑

• 6月22日