※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠報告に素直におめでとうと言えず、友人の給料や子供のことに疑問を感じる自分の性格について悩んでいます。

私のプライドが高いのか性格悪いのか…😂

3人目希望してますが中々できません。そんな中2人目妊娠しましたとかって人が多くてできたよー!と連絡来ても素直におめでとうと言えません。そーなんだーとか冷たい感じで返しちゃいます🥲報告してきた人達は知らないですが2人目の後に流産してるし尚更です😫
入籍しましたとかなら全然おめでとうとなるんですけど妊娠となるとまた話しが別で中々できない私からするとおめでとうと言えず素っ気ない返事になってしまいます、、。

別の話になりますが友人が彼氏の給料手取りで17万とかでさー。と話していながらも頑張ってるけど孕めないとか言っていて家賃とかいろいろ払うものばっかなのに17万でやってけると思ってんのかなあ、子供ってお金かかるしそんな簡単なことじゃないんだよ😅と思うんですけど私性格悪いんですかね😵‍💫

コメント

きのこ

人間そんなもんだと思いますよー🤣
二人目妊娠なんて
年齢的におかしくないってこともあるし
自分がほしいときに
報告されても
素直におめでとうー!なんて
私はならないですね🤣🤣

キャロ

思いますよ🤣
私も子ども3人が希望でしだが、金銭的に考えて2人までにしようと自分に諦めをつけているところなので🥲先日友人から3人目の妊娠報告受けた時に“えーびっくりー!”しか言えませんでした😂
どうやって生計立てて行くの?
そんなに稼ぎがあるの?
自分が気にしていることなのですごく気になっちゃってます(笑)

❄

職場の先輩(2人目妊活中みたいです)にそんな対応された事ありますが、ピリピリしてるのが分かって関わりにくくなりました…💦冷たい感じで接せられるのはされた側は気づきますね。私も妊活中はモヤモヤしたりもしましたが態度には出さないように気をつけてはいました💦妊娠した人が悪いわけじゃないですし、、難しい問題ですね😅