※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子と3ヶ月の子がRSウイルスにかかり、下の子が重症化する可能性があると言われて不安。ミルクをあまり飲まない場合、再度病院受診した方が良いでしょうか。

2歳の息子と生後3ヶ月の息子がRSウイルスになりました。病院では大丈夫と言われたのですが下の子の方が重症化する恐れがあると言われとても不安です。ミルクをあんま飲まないようならもう一度病院受診した方がいいですか?

コメント

かか

水分取れないとかなるならもう一度受診していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月21日
きいろ

ミルクの飲みが悪くなったら受診したほうがいいですね!
私の下の子RSではないですが、以前飲みが悪くなって入院しました!
よくなりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小さいと入院すること多いんですかね、不安になります😢

• 6月21日
こまま

うちの子生後1ヶ月過ぎに親族の子からRS貰ってしまい、ミルクのませても吐き戻したり咳出たりで夜間救急受診したら肺炎になっててそのまま入院しました💦
ママが見ていて少しでも様子がいつもと違うなと思ったら一度受診するのが安心かもです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは通常通り飲んでましたか?それとも飲みが少なかったですか?🥺
    私も気をつけてみます😭

• 6月21日
  • こまま

こまま

若干飲みも悪かったのと、飲んでもほぼ吐き戻したりで我が家は明らかに様子が違ったことと、初めての育児で更に生後1ヶ月だったので家で見てるの怖くて受診しました😭

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢変化があれば病院受診します!

• 6月21日
ママリ

娘、生後2ヶ月でなりましたが、上の子より軽かったです。
お母さんのRS免疫があれば軽症で終わるらしいです。

ミルク1日分の三分の一とかだと、気をつけてください。
飲み悪ければ50でも2時間ごとなど、少量をこまめにあげても良いと言われましたよ。

お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました👂
    気をつけます、ありがとうございます😢

• 6月21日