※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の不安や恐怖について相談したいです。周囲にはしっかりしていると言われるけど、本音を吐き出せず、娘との未来や自分への恐怖を感じています。助産師相談も不安です。

漠然とした不安に襲われています。

現在生後1ヶ月の女の子を子育てしてます。
うちの子は空腹と眠たいときしか泣かず
夜も泣くことなく授乳以外は寝てくれて
いわゆる育てやすい子だと思います。
ですが、旦那が仕事で隔週夜勤になると分かり
娘と二人きりの時間が長くなることや
寝ぐずりに一人で対応しないといけないことなど
今後を考えて不安、娘と二人きりになる恐怖心?
みたいなものに襲われて涙が出てきます。

周囲からはしっかりしている、良いママになりそう
など言われることが多いため、自分の親や旦那にも
こういったイメージを持たれていることもあり
なかなか本心を吐き出すことができません。
娘は本当にかわいいです。
そんなかわいい娘に申し訳ないのと
今後の自分がどうなっていくのだろうかと思うと
自分への恐怖もあります。
市町村の助産師相談みたいなものもありますが、
あまり変なことを言ったら、育てられないと思われて
娘を連れていかれるのではないか、、、
など、考えてしまいます。

どうしたら良いかわかりません、、、。

コメント

もんち

どうしたらいいかわからない不安ってとても怖いですよね…
当たり前の感情だと思いますよ!
助産師さんもわかってくれるはずです😌
娘さんのためにこんなに悩んで、とてもいいお母さんじゃないですか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    少し吐き出すことができてスッキリしました🥲
    市町村の助産師相談も活用してみようと思います!

    • 6月22日
ままり

産後は色々と不安になることがありますよね💦
親しい人に相談しずらいのでしたら、市町村の助産師相談に行かれたら良いと思いますよ!
行くのか不安だと書かれていましたが、同じような悩みを相談されている方もいると思うので、きっと大丈夫です🙆‍♀️
助産師さんならママが不安になる時期だということも理解してくれるはずなので、一度行ってみてください♪
誰かに話せれば楽になれるかもしれません^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し吐き出すことができてすっきりしました🥲
    相談することに後ろめたさを感じてしまっていましたが助産師相談等活用してみようと思います!

    • 6月22日
deleted user

生後1ヶ月で不安になったりするのは何にもおかしくないと思います🥲

ホルモンバランスのこともあるし、生後1ヶ月とか2ヶ月とかで自信満々な方が逆に怖いです😂

でも、色々考えてしまいますよね。旦那さんや親御さんに言いづらければ、助産師さんとか第三者的な人に聞いてもらうのいいと思います💡
いきなり連れていかれるなんてことはないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し吐き出すことができてスッキリしました🥲
    退院のときに不安に襲われたり涙が出るのは全部ホルモンのせいだと思って!!って言われたのを思い出しました。
    助産師相談等活用してみようと思います☺️

    • 6月22日