※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの人見知りを克服する方法について相談です。児童館や支援センターで泣いてしまう子どもについて、落ち着くまで待つしかないのか悩んでいます。

子どもの人見知りはどうやって克服しましたか?
最近、支援センターや児童館へ行き始めました。どちらも行くと必ず泣きます。周りを見るとずぐっているのはうちの子だけで、可哀想だし恥ずかしくなるしで行くのを止めようかとも思ってしまいます。年齢と共に落ち着いてくるとは聞きますが、それまで待つしかないのでしょうか?( ; ; )

コメント

ママリ🔰

保育園に行くようになり、人見知りがだんだんおさまってきました。
場所見知りはまだまだあります。

ただ、本人も気を遣っている部分もあるので、ありのままの感情を表現できていいと思います。
年齢とともに絶対に落ち着きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに人見知り、ありのままの感情でいられているなら心配しすぎないでいていいんだなと思えました。
    親の気持ちも伝わるし、今は少し気楽に考えてみようと思います☺️
    ありがとうございました。

• 6月21日