※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

首が座る前の赤ちゃん用の抱っこ紐やおくるみ、オススメはコニーです。身長148cmの方にもおすすめです。

【首座り前抱っこ紐】
首が座る前の赤ちゃんの抱っこに
使える抱っこ紐やおくるみ、
オススメ教えてください‼️

今のところコニーが気になってます。
ちなみに、私は148cmと小柄です。

コメント

ルーパンママ

私はスモルビ使ってました。
コニーと似てますが、サイズ調整可能です。
新生児期は重宝してました。
今もちょっとしたお出掛けの時は使ってます😊

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます!
    スモルビ!😳
    初めて聞いて調べてみましたが、コニーより良さそうですね🥰
    上の子の送迎の時気軽に使いたくって🙇‍♀️

• 6月21日
もいもい

同じくらいの身長で、ベビービョルンミニを使ってます。
軽くて着けるのもそんなに難しくないですし、首もしっかり支えられるので安心して使ってます。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます😊
    ミニっていうのがあるんですね!調べてみます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

コニーもベビービョルンのミニも持ってます😄

コニーはかさばらない、さっとつけれる、フィット感があるから赤ちゃんが寝てくれるところがいいところです😄
でも片手で支えておかないと首がグランと落ちてしまうことがあるので家の中やちょっとしたお出かけには使ってましたが、買い物とか両手を使いたい時には不向きです🥺

ベビービョルンミニはその分しっかり支えがあるので両手離しても赤ちゃんがぐらぐらになることはないです😄
赤ちゃんが寝てしまっても留め具が全部外れるので起こさずにそのままベッドに置けるのが本当に助かります!!
かさばるのが難点ですが買い物やお出かけに行く時にはミニを選んで使っていました😄

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

すごい詳しく書いてくださりありがとうございます🥰

どちらもそれぞれいいところがありますよね!
    ちなみにベビービョルンミニはミニというだけあって、ある程度大きくなると使えなくなるのでしょうか?!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!ミニは腰紐がなくて肩のベルトだけで支えないといけないので、大きくなってくると肩が痛すぎて3ヶ月になる前には早々にリタイアしました😭😭
    なので使用期間短いのでもったいないといえばもったいないです😭😭

コニーも腰紐ないですが肩全体で支えるのでミニと比べると長く使えます😄!
    上の子のときは1歳過ぎまで使ってました☺️

• 6月21日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

なるほど!
    だからお値段もお値打ちなんですね😳
    いろんなメリットデメリット考慮して決めます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月21日

ベビービョルンミニ使ってます!
スーパーで買い物や30分くらいのお散歩ならまだ使えています😊

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

大きくなるにつれてちょっと使いに向いてそうなんですね🥰

• 6月21日
ほほ🔰

私はスモルビ重宝しました!
ヘッドサポートができるパッドが付いてるので、首座り前や座った後でも寝てしまった時に首がぐらぐらしないので安心で使えました!
これのおかげで両手が空くので軽い家事もできます☺️
ヘッドサポートがないと肩部分に頭を入れても大丈夫ですが、動きが多くなるとすぐ抜けてしまうし、嫌がる子もいるのでヘッドサポートあってよかったと思います!
おすすめです!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました😊
    一応上の子の時の抱っこ紐(アップリカ)があるので、サブ的な要素ではスモルビの方が使いやすそうですね☺️
    ヘッドサポートについても調べてみます!

• 6月22日