※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

さいたま市でPMS治療をしてくれる婦人科を探しています。現在の病院では休薬期間のないピルを希望しているが、「そんな薬はない」と言われました。親身な対応が欲しいため、良さそうな婦人科を教えてください。

さいたま市でPMS治療をしてくれる婦人科を探しています。

今通っているところで中容量ピルを処方してもらっているのですが、休薬期間になるとPMSのイライラが出てしまいます。
そこでネットを見たら休薬期間のないピルがあると知り、それをお願いしたいと言ったら「そんな薬はない」と言われてしまいました。

今の病院はおじいさん先生であっさりしているのですが、あまり親身という感じではありません。
PMSの治療をしてくれる良さそうな婦人科があれば、病院を変えたいです。
ご存知の方、教えてください。

コメント

市内でも、お住まいの区にもよりますが、
私は二人目の出産後から、富士見市の恵愛通ってます。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    恵愛って有名なところですよね?
    妊娠しておらず、婦人科のみの受診でも、ちゃんと診てもらえそうですか?

• 6月21日

退会ユーザー

私は市内に引っ越してきた時に、2人目を妊娠して、近所にいい産科がなくて、恵愛で産んだのですが
    婦人科のみでも診てもらえると思います!

• 6月22日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月22日
🍭👻いちこ🍫🎃

場違いでしたらすみません。

さいたま市でもなく、婦人科でもないのですが、私もPMS、PMDD持ちで産婦人科に受診してました。
薬が効かなくなってしまい生活に支障きたしてしまい、精神科に変えました。とても親身になってくださり、変えてよかったと思ってます。
精神科は検討されていませんか?💦

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    実は精神科も探していました💦

4月にさいたま市に転居してくるまで精神科に少し通院していたのですが、こちらでは良い病院を見つけられず、とりあえず婦人科に行ってみている、という状況なのです。

私自信のPMSは、たぶんなかなかきつい状態なので、いちごさんの仰るPMDDなのかもしれません。

よろしければ、どこの精神科に通われたか、教えていただけませんか?

• 6月23日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

PMDDと気付けただけでも進歩ですよ🥲

さいたま市ではなくすみません😭
    越谷市の埼玉メンタルクリニックという病院です。
    他の病院に比べて予約取りやすいし、若い男の先生なんですが(最初男子大学生かと思いました😂)すごく親身になって聞いてくれて、行く前は緊張してたけど話しやすくて、他に何か気になることはありますか?と最後まで気にかけてくださり、救われました🥲✨

• 6月23日
  • ぽん

ぽん

優しいお言葉ありがとうございます🥲PMDDきついですよね。

病院の紹介もありがとうございます。
    精神科や心療内科は、どこがいいのかなかなか分からないし、予約も取りづらいので、こうして教えてもらえると、本当に助かります。
    親身になって話を聞いてくれるというのもありがたいですね。
    早速問い合わせてみたいと思います。ありがとうございます!

• 6月23日