※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
妊活

生理周期が不規則で、前回17日で生理が来た後、今回55日経っても来ない状況。妊娠検査は陰性。無排卵や病気の可能性も考え、病院でどんな検査が行われるか心配。

2人目妊活中です。
昔から生理周期バラバラなのですが平均32日周期で毎回前後します(25~40くらい)
しかし、前回17日で生理が来てしまい、今回55日たっても生理が来ません。
妊娠検査薬やりましたが陰性でした。
もしかして無排卵?病気?とりあえず今月いっぱい待ってみて病院に行ってみようと思ってます。
病院に行ったらどんな検査をすると思いますか?

生理不順だけど55日も来ないことなかったし、その前の17日というのもおかしい気がして・・・ちょっと怖いです。

コメント

もこもこ☆

私も元々生理周期が32日前後で50日超えた時は無排卵でした。病院で生理を起こす薬を貰って排卵誘発剤も頂きました!
ただの無排卵なら薬でなんとかなりますが、それ以外の事が原因だと妊活にも影響しそうで不安ですよね...。2人目だと産前とは子宮内環境もだいぶ変わる方もいらっしゃるようなので1度受診オススメします!

• みなママ

みなママ

お返事ありがとうございます。
    無排卵なら薬で何とかなるのですね。他の病気でないといいな・・・。
    やっぱり産前と子宮内環境変わることあるのですね。
    とりあえず病院行ってみます。ありがとうございました。

• 11月27日
ママナ

私も今全く生理が来ません。
陰性できっと無排卵です(O_O)病院にはまだ行ってませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
行ったがいいのか悩み中ですd( ̄  ̄)