※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子が朝起きれなくなり、朝は眠い様子でグズグズ。朝ごはんも食べられず、幼稚園に行きたくないと泣く。睡眠不足かもしれず、早めに寝かせた方が良いか悩んでいます。夜も忙しい状況です。

どうしたらいいでしょうか、、

幼稚園に通ってる3歳5ヶ月の息子なんですが
最近朝起きれなくなってしまっています😵‍💫

寝る時間は20時から21時。
遅くなったとしても21時半。
幼稚園なので昼寝はなし。
12時間ピッタリ寝る子です。

朝は8時に起こします!
少し前までは自分から起きれてたのに
急にできなくなりました😵‍💫

起こしても眠い〜とすごくグズグズ。
朝ごはんもまともに食べられず時間もなくバタバタ。
今日は行きたくない、お休みしたい、と泣きました🥲💦

やっぱり睡眠が足りてないのかな、、
そうなると20時前には寝かせたほうがいいですよね😵‍💫

夜も夜でバタバタだな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、元々寝起きが機嫌悪いとかないですかね?😅
早く寝かせられるなら寝かせてもいいと思いますが、十分睡眠とってるので、朝機嫌良くなるような起こし方とか?試行錯誤で探した方がいいのかな?と思いました😌
ちなみにうちの子は寝起きがものすごく悪く2時間前に起こして幼稚行く1時間前には機嫌治ってます笑笑🤣🤣

• 🐜

🐜

今まで私が起こすことがなかったです!😂
    息子が起きるまでずっと寝かせておくスタイルだったので起こされるって事が嫌なんですかね?🙄💦
    まじですか!2時間前、、
    起こす時間を変えてみるのもいいかもしれないですね!寝起きのまま朝ごはんも食べられないだろうし、早く準備!急いで!なんて言われても嫌ですもんね🥺

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

12時間ぴったり寝るタイプならやっぱり早く寝かせるしかないですかね🥲

うちも12-13時間寝るタイプなので夜寝るの早いです✨

昨日とかは17時すぎに寝て6時過ぎに元気よく起きてます!🤣
だいたい19時前には寝てます😴

うちも平日習い事4つやってて習い事ない日もお友達と公園に行くのに夜寝るの早いのでバッタバタですが😖

寝てるところ起こすのがかわいそうで本人が自然に起きるまで寝かせるとなるとこのようなスタイルになりました🤣