※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんちの申告が先にできることに驚いています。おしっこは1時間おきでできないこともあり、膀胱が未発達かもしれません。

トイトレについて。
トイトレをはじめたのですが、先にうんちがの申告ができるようになりました。
おしっこ出来てもうんちはまだと聞くことが多かったので、少しビックリしてます。
おしっこの方がなかなか上手にできないのは間隔が1時間くらいなので膀胱が未発達だと思ったら良いのでしょうか?

コメント

はじめまして

長男も2歳半の時に、先にトイレでうんちができるようになりました!
(言葉が遅かったので申告とかはなく、うんちする態勢を取ったらすぐに「ちょっと我慢してねー」とダッシュでトイレに連れて行くようにしてたら、自然とトイレでうんちするようになりました)
オシッコはまだ未発達なのかと思います!
溜められる量も多くないかと思いますし、出たら伝える前に出ちゃってるという状況なのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一つずつできるようになっていて嬉しい状況です。
    やはり膀胱未発達な感じですよね。
    気長に付き合ってみます。

• 6月21日
ママリ

うちもウンチが先でした💡
ウンチの方が少し頑張って出す?分、便意が分かりやすくてすぐには出ないからトイレにも間に合うって感じなのかなと🤔おしっこは『あっ…』と思った時には出てるって感じで💦最近間隔がだいぶ空いてきたので誘導するとトイレで出るようになりましたが、事前の申告は難しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    娘も怒られたりしたらジャバーってなってることがあるので、まだまだなんだと思います。
    申告してくれるの楽しみに待ってます。

• 6月21日