※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元同僚からの結婚式のお誘いを断りたい。コロナや家庭の事情で参加が難しい。数合わせだと感じる。

インスタメッセージでしばらく会ってない元職場の人から結婚式のお誘いが来ました。。
コロナ禍だから無理してほしくないとは書かれてましたが、1歳の子供も居るし旦那は介護で外食さえしてほしくないと言ってるし、、、
1番は御祝儀が痛い💦
断りたいけど、皆さんならどうされますか?😞

もう何年も会ってもないし、やり取りもほとんどしてない仲なのに誘われるのは数合わせだと思うのですが😅

コメント

りんりん

そういう関係性なら全然断ります😇笑

りんりん

断ります!
インスタメッセージで誘うのもなんだかなーと思います😅

さりぃ

プライベートでもお付き合いがあるなら考えますが、ただの元職場の人でしたら丁重にお断りします😅

はじめてのママリ🔰

明らかに数合わせなら断ります😂😂!!

ごっちゃんママ

私は自分が心から祝いたい人以外は断ります!笑

はじめてのママリ🔰

断ります!しかもインスタのDMって失礼すぎます🙄

ママリ

子供預けることができないのでごめんねって言いますかね🥺
人数合わせだと思うなら絶対行きたくないです!笑

よう

断りますし、自分の時にお祝いもらってないならお祝いすら送りません🤣🤣

まめ

断ります!
お祝いもしなくていいと思います❗

まぁ

元職場とのことでしたらお断りします!

子供と介護を理由で全然大丈夫だと思います!

そもそも誘う手段がインスタという関係性からして、行く必要ないかと思います!

あんず

コロナ禍ではなかったですが、数合わせでたくさん声掛けていた新郎新婦(仕事関係でどちらとも知り合い)がいて、私も声かけられましたが断りました💦
数年後その夫婦は離婚…正直無駄に気を遣って参加しなくて良かったなと思いました💦
仲良い子の離婚とはわけが違います💦
もうコロナ禍とお子さんを理由にやめておかれる方が良いと思います😓