※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が頻繁に鼻水をかいており、病院に行っても原因が分からず、鼻水が通常運転のようになってきた。鼻垂れ小僧なのか気になる。

【鼻垂れ小僧】って言葉があると思うんですけど、


2歳の息子がずっと鼻水たらしてます。
最初は保育園の先生にも鼻水出てますね?病院行かれましたか?など言われるので何回も病院行きました。


が、毎回コロナなどウイルス検査は陰性
風邪?にしても熱も無いし咳もないしで…
鼻が弱いのかねって感じで、とりあえず鼻水とめる薬だけもらって帰るとゆうのが毎回続きます。


なので最近は保育園の先生達にも
またいつもの鼻水ねーと言う感じで
鼻水出てるのが通常運転みたいになりました。笑



病院行っても特に原因も分からず
しょっちゅう鼻水が出るんですが、、
これが鼻垂れ小僧ってことなんでしょうか??笑


それにしても、どうしてこんなに鼻水出るんだろう⁉️

コメント

deleted user

うちの子供たちはアレルギーで1度鼻水出始めたら出なくなるまで長いですが、耳鼻科でお薬もらったら1週間くらいで治ります!
病院行ってるのに治らないなら耳鼻科変えてみるのはどうでしょう😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!アレルギーですか!
    ちなみに何のアレルギーだったんでしょうか🥹
    うちは血液検査まではしてないんですよねぇ…した方がいいのかな🥹

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも血液検査はしてないです💦
    ただ、アレルギー性鼻炎の特徴として透明のサラッとした鼻水、鼻詰まり(鼻くそも含む)、が出てたらアレルギー性鼻炎です🙌
    所謂、アレルギー反応が出ているのでアレルギー症状を抑える薬、細菌を殺す薬、痰切り、膿を出す薬もくれますね💭
    いつも4つくらい貰います😂

    耳垢がたまってたりすると慢性副鼻腔炎の可能性もあるので溜まった膿を出す薬もくれますね💦

    何回行っても先生が
    なんだろうね〜
    だと信用出来ないですね🤣

    • 6月21日