※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
サプリ・健康

3歳の息子が便秘で悩んでいます。今、病院でモビコールというお薬を処方…

3歳の息子が便秘で悩んでいます。

今、病院でモビコールというお薬を処方してもらって飲んでいますがそれでも出ない時が多くて、
3日出ないと「うんちっ、うんちっ」と言って苦しそうで、そうなると病院で浣腸です。

こうすると出るよ!や、おすすめの食べ物飲み物、サプリなど教えていただきたいです。

よろしくお願い致します🙇

コメント

ままり

アマニ油が絶対的にオススメです!調べてみてください🤗

• とも

とも

アマニ油はおっぱいが詰まった時、助産師さんに勧められて使っていました。

さっそく明日買って試してみます✨
    調べたら夜摂取するのが良さそうでした。

回答ありがとうございます🙇

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

家で浣腸はしてあげれないんですか?
出ないときは出ないというか、うちの子は体質で普通に排便が3.4日間隔なので、小さいうちは溜まった分大きいせいか出すとき痛がって我慢癖がついちゃってたので、いつも浣腸常備して家でちゃちゃっとやってあげて出してました。

• とも

とも

はじめてのママリ🔰さん 

病院で、すごく抵抗するので家でする頭がなかったです💦

お子さん嫌がらないですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は嫌がってましたが、慣れちゃうと大丈夫でした。
    歯磨きと一緒で押さえつけてやってましたね、病院でだって嫌がるならどうせ押さえつけられるんですし一緒なんで笑。

• 6月21日
  • とも

とも

そうですね!
    自宅でやってみます☺️
    病院で処方されてますか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアとかに売ってるイチヂク浣腸ベビー用(ピンクのやつ)使ってました(病院行くの面倒で😅)
    でも病院行けばただで貰えるからどっちでもよさそうですよね♪

• 6月21日
  • とも

とも

2週間に1度病院行ってるので、
    病院でもらえるか聞いてみます🎶

ありがとうございます😄

• 6月21日
atsuko

うちの子も3歳前まで便秘でしたが、ルイボスティーを飲ませるようにしたら快便になりました!

• とも

とも

ルイボスティー効果あるんですね✨
    明日から水筒に入れてみます!

ありがとうございます。

• 6月20日
ともこ

一日出なかった時は、お風呂の湯船でお腹をモミモミしてあげています。

• とも

とも

今日、お風呂でモミモミ、寝る前もモミモミしたので明日の朝出ることを祈ってます✨

ありがとうございます。

• 6月20日
ゆうか

うちもモビコール飲んでました!
一時期は下剤も併用して1日3包飲んでましたよ😭
かなり頑固な便秘だったので食べ物や飲み物では諦めていましたが、ある日ふと看護師さんとの会話で牛乳いっぱい飲んでる?と聞かれて、うちは薬飲むのに牛乳にしていたのでコップ3杯は飲んでたんですね。
便秘の子は牛乳いっぱい飲んでる傾向があるからそれ、やめてみよ!って言われてやめたら毎日でるようになってモビコールも卒業できました😭
ともさんのお子さんがこれに当てはまるか分かりませんが、もし牛乳飲んでたらやめてみるのもいいと思います❣️
早く快腸になりますように👏

• とも

とも

返信が遅くなりました💦
    うちは前はよく飲んでたのですが、最近はあまり飲みません。
    ですが、変わらず便秘‥

でも牛乳が便秘に繋がるなんて意外ですよね🥺

回答ありがとうございました!

• 7月9日