※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家と不仲で、子育てや家事で悩んでいます。保健所からの託児サービス提案もありますが、状況が厳しいです。引っ越しやリフォームも検討中です。


限界です。吐き出させてください。

私は実家とは不仲です。片親の、母親は精神的に病気で手帳持ってます。出産をきっかけに色々とあり私の方からも絶縁したいと思っています。
旦那の実家とは仲良くさせていただいていますが、向こうの家でコロナ感染者が出ており、行き来していません。そうでなくても飲食店を経営しているのであまり助けを求めることができません。

上の子がイヤイヤ期で、最近iPadのゲームにハマってしまい、朝から晩まで「ゲームゲーム」
しかも字も読めないし、何かあるとやってくれと(やってって言ってくれればいいのにまず最初に大声を上げて暴れます)大騒ぎ。3分に一回は大騒ぎ。下の子も寝てる時もお構いなし。
もちろんずっとやらせるわけにはいかないし、iPad片付けるとまた大泣きして大騒ぎ。

外にも行きたいけどもう時期的に長時間は辛いし、雨の日も多々あります。

児童館は車じゃないといけない距離です。
しかし、保険料の関係であと1年私は運転できません。
それもあって買い物は土日に1週間分まとめてです。

先月初めて1人の時間をもらいましたが、3時間でもちろん家事はやってないので帰ってからやりました。
旦那1人だと子供たちにご飯もやってくれた事なく自分は昼寝。毎回その時に頼まないと動きません。先に言うとやるやると言って忘れてたって事多々あります。

先週ついに疲労で救急車でした。

保健所からは託児サービスを利用してくれと言われたけど、下の子見てくれるところが少なく、予約取れるかもわからない。お金もかかる。

家がもともと旦那の実家だった家なので、20年変えてないトイレが水漏れしてしかもメーカーがもう無いところだからと取り替えたり、キッチンもチャッカマン使わないと火がつかないガスコンロだったりなので、子育てしていくのに大変だからとリフォームしてお金もあまり使いたくありません。

地元から離れてしまって友達も居ないし、会いにいくにも車で高速5時間、実家にも泊まれないからホテル。しかもコロナであまり良く思われない。

もともと働いていたところは自分の親よりも年上の人が多い時間帯で働いていたので仲は良かったけど友達という関係でもない…

旦那は早く帰ってきてくれるけど子供たち寝たら会社の人と通話しながらエーペックス。
ゲームは私も好きだけど、エーペックスは初めて嫌いになったゲームでした。

もう吐き出さずにはいられませんでした。

書いてるうちに少し気持ち落ち着いてきました。

また1週間がんばります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様。ゲーム、テレビ、YouTubeって中毒性ありますよねー😭
救急車で運ばれるってことはよっぽど疲労が溜まっていたんだと思います。。
同い年の三女がいます。イヤイヤ期爆発中💥です😭
頑張らなくていいんじゃないですか?もう頑張ってるんだから…これ以上は頑張らなくていいと思います。