※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様に質問です。義母に言われて嫌だったこと、旦那にいいますか?私は離…

皆様に質問です。
義母に言われて嫌だったこと、旦那にいいますか?

私は離婚の決意もあり、義母の一言が傷ついたし悲しかった、恥をかいたと言うことを伝えました。

旦那は私の見方をするわけでもなく、親の悪口を言うのは常識外れだ。職場の人にも聞いたが親の悪口は普通は言わないと言われました。


離婚が決まったのでもう見方をして欲しいとかはないのですが、何かあった時は我慢することが普通なのでしょうか。
常識外れだと言われてすごくムカついてます。

コメント

lii

離婚が決まったのであれば、関わりも無くなるし言いませんが、普通に旦那と生活してれば全然言うと思います(笑)
〜〜って言われたとけど普通にあり得んくない?ムカつくとけど、って(笑)😂
私は言っちゃいそうです。。まだそういうことはないので想像ですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあれば言っちゃいますよね😇
    なんか常識外れと言われて、お前に言われたくないわ!って感じです。
    もし何かあった時に旦那さんに言っても味方してくれる旦那であって欲しかったです😓

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは内容よりも、とにかく質問者さんの意見を否定したいような感じがします。

普段から屁理屈言われるタイプの方でしょうか?
であればまともにやりあっても時間がもったいないです。
話が通じないんですもん。

もちろんお話の内容はわかりませんが、義母さんなり旦那さんなり、人を傷つけることに躊躇がない人とは早めに距離を置けたらいいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうその通りです。屁理屈!!!!
    話が通じません。

    内容は結婚指輪を受け取って義実家に遊びに行った時、
    👨🏻高かった〜
    👵🏻どこで買ったの?
    👨🏻○○で買った
    👵🏻○○じゃ大したことないね
    それ私の前で言う?って思ってしまって

    あとは里帰り出産で産まれた後、分娩台の上で旦那にテレビ電話したら、
    👨🏻え?もう産まれたの?早くない?今親もいるから待って!
    👵🏻(携帯のぞいて)
     もう産まれたの?どれどれ
    👨🏻え?(赤ちゃんをみて)これ大丈夫なの?
    👵🏻産まれた時はこんなもんだよ

    もう私は唖然。今までおめでとう、赤ちゃんかわいいよと褒めまくってくれてた周りの看護師さんも気まずそう。

    面会も立会もできず1人で頑張ったのにお疲れさまもおめでとうの一言もなく。
    それでも、旦那は義母の見方。

    わたしの心が小さいのかなーと😇
    長々とすいません😭😭

    • 6月20日
はじめてのママリ

離婚が決定しているならもうボロクソに言います🤣

普段からでも我が家は主人に言ってます。
主人の親の前に人間ですから、嫌なことをされたり言われたら、やっぱり人として嫌ですし。
ちなみに本人(義理母)にもはっきり言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌なことを言える関係素敵です!
    義母に対してはちょこちょこ
    ん?と思うことはあるんです😇
    本人にも言えるのか1番いいですよね🥺

    • 6月20日
🍑🍑

そもそも悪口じゃないですよね?💦
嫌だったこと、恥をかいたことを旦那に伝えただけで、悪口って‥と思いました🥲

旦那さんにとっては血のつながったお母さんなので、大切なのはわかりますが、婚姻関係にあった以上、めちゃくちゃ内容じゃないなら、奥さんの味方をする物じゃないかなぁと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪口ではなくて、嫌だったと言う話をしたのに、あの時親の悪口は非常識だと言われてしまって😂

    何を言っても私は悪者なのでもう諦めました🤦‍♀️

    • 6月20日
えるさちゃん🍊

うちも旦那に話してましたが旦那が口滑らして話したことがあってそれ以来話さなくなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が義母に話したってことですか?😭
    いやーそれはありえないですね😂

    • 6月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そーです!
    こいつって思ってそれから自分の親に話してます笑

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は言います!

今日のあの発言ないわ〜
ありえん。

って🤣🤣
嫁の見方してくれないマザコン夫はいらないと思ってるのでガンガンいいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言う派の人が多くて安心しました!
    見方してくれないなら本当いらないです!
    ママと仲良くねーって感じです🫡

    • 6月20日
myc

傷付いた…不愉快だった…
なんでなんでそういうこと言うんだろ⁈
という感じで、悪口っぽくなく言います。笑

親のこと言われていい気分な人はいないと思うので
そこは配慮しつつ、
しっかりお伝えします!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言い方伝え方は大切ですよね😓
    内容にもよりますが、私の旦那の場合は私の見方は絶対してくれないんだろうなーと言う感じです。

    • 6月20日