※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について戸惑っています。3時間ごとに起こして授乳すべきでしょうか?よく寝ていて回数も多いのでおっぱいは足りていると思っていいでしょうか?

生後14日目の新生児の母です。3人目にしてよく寝る子が生まれました笑
上の子達は頻繁に起きていました。三男はおっぱい飲めば次の授乳まで3時間ずっと寝ているで大丈夫⁉︎と戸惑っております。
やはり3時間ごとに起こして授乳したほうがいいんですよね?
よく寝てくれるし、おしっこもうんちも回数出てるのでおっぱいは足りてると思っていいでしょうか?

コメント

みぃみ

完母の場合は大丈夫だそうですよ☺️産後の入院中私は4時間ほどなら大丈夫!と聞きました!
それ以上は脱水とかのほうが心配なのであげてねと言われてましたよ😊ご参考までに✨

• タロー

タロー

回答ありがとうございます!
    参考になりました!起きなかったら3時間から4時間の間に起こしてゆるーくやってこうと思います😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちも授乳以外寝ていましたが、新生児のうちは3時間経ったら起こしてあげていました😊!

新生児過ぎたら寝たいだけ寝させてました😅

• タロー

タロー

回答ありがとうございます!起こしたほうがいいんですね✨
    時間になったら頑張って起きてもらいます👍

• 6月22日