※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食の時間について質問です。外出が多いため、朝7時台と夕方18時台にあげています。新しい食材を試すときの時間について悩んでいます。

離乳食についてです!
いま二回食の方、何時と何時に離乳食あげていますか?

・昼間は外出することが多い
・一回目と二回目の間を4時間空ける
・三回食になったときお昼を足すだけ(大人と同じリズムで食事を用意できたりゆくゆくは一緒に食べられる)

以上の理由から朝7時台と夕方18時台…という形で今は取り組んでいます!
しかしそれだと新しい食材を試すときに病院が空いていないので、皆さんは時間をどうされているのかなと思って質問させていただきました!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

朝9時頃と夕方18時でした。

朝は上の子を幼稚園に送って家に帰ってから、夕方はみんなで夜ご飯にしてました。

3回食にしたあたりから朝ごはんは7時半過ぎにしてます。

重篤なアレルギー(呼吸困難とか)であれば朝でも夜でも救急車になるだろうし、蕁麻疹が出る、数回吐くとかであれば緊急性はないので様子見て落ち着いてから病院でもいいのかなと思っていて、あまり病院空いてる時間は気にしなくていいんじゃないかなって思います。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    参考にします😊

• 6月20日