※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hcllulu
妊娠・出産

予定日を過ぎているため、明日までに産まれなければ月曜日から入院することになりました。初めての出産で不安です。バルーンや促進剤の経験を教えてください。痛みや効果について不安です。

予定日が過ぎましたがなかなか産まれず、明日も産まれなければ月曜日から入院です。はじめての出産でとっても不安です。バルーンを入れて産まれなければ火曜日に促進剤とのこと。。皆さんのバルーンや促進剤の経験聞かせてください‼︎痛いのか、バルーンや促進剤をしたら比較的早く効くのか不安なことばっかりです。。

コメント

あったんまん

初産だと予定日過ぎますよね。周りが早いと焦ります( ゚Å゚;)
わたしも1人目は1週間予定日過ぎての入院でした。
バルーンも入れ促進剤もしました!結果10時間の陣痛で産まれました‼すっごく痛かったですが安産だったみたいです!
ただ初産だと未知の経験なので不安ですよね。

  • hcllulu

    hcllulu

    返信ありがとうございます!
    遅れる覚悟をなぜかしていなかったのと、里帰り出産で旦那さんの立会いを希望していたのもあり、すごくプレッシャーを感じてました。その上不安もいっぱいで。。笑遅くとも3日以内には会えると思うので前向きに頑張ります!

    • 11月26日
meri

バルーンからの促進剤でした!^ ^
バルーンは注射針の痛みのようなちくっとしたものでしたよ^ ^痛いと思っていたので、肩透かしでした^ ^

あさ7時にバルーン、8時から促進剤を入れて
午前中は携帯いじれる痛みで、
本陣痛は13時から、17時半に産みました^ ^
効く方も効かない方もいるので一概には言えないですが、、
うまく陣痛がつかなければ翌日に持ち越す方もいるそうです。
ちなみに、二人目が自然分娩でしたが、痛みの差はありませんでしたよ^ ^♪

  • hcllulu

    hcllulu

    返信ありがとうございます!
    皆さんストーリーは様々ですね。。でもバルーンでの痛みはないみたいなのでひとまず安心しました。笑
    そんなことでビビっていては陣痛なんて耐えられないと思いますが。笑
    頑張るしかないですね!

    • 11月26日
ちえ

私も10日たってもなんの予兆もなかったので、促進剤を投与しました!
結局1日目に何も陣痛も来ず、2日目も何もないなーと思っていたら赤ちゃんの心拍が低下したので緊急帝王切開になりました💦何はともあれ無事に出産出来たので良かったです(^^)
心配に思う気持ちよく分かります!でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!!
赤ちゃんを信じて無事に産まれてきてくれる事祈りましょう!産まれてきてくれたら、すごーーく感動しますよー✨

  • hcllulu

    hcllulu

    返信ありがとうございます!
    運動はしっかりしたのですが、そーゆう問題でも無さそうです。笑
    無事産まれてきてくれればいい!とは思いながらすごく不安になっちゃってました。。
    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります(^^)

    • 11月26日
しろちゃんまん

バルーンいれて促進剤うったものです!
予定日を一週間すぎて入院し、バルーンを入れました(๑¯∇¯๑)
バルーン自体は全然痛くないです!
バルーンは自力で出ましたが陣痛は来ず、翌日促進剤をうちました。
1回あまりに痛くて促進剤ストップして自然にしてましたが、微弱すぎて再度促進剤をうち、5時間位で出産でした🤔
比較的わたしは赤ちゃんが降りてきてたので早い方だったと思います...♪*゚
促進剤っていっても看護師さんがちゃんと調節してくれてるので大丈夫ですよ🖖
出産後も処置をするのですが、それが終わるまで絶食なのでのどがからからでしんどかったです😨

  • hcllulu

    hcllulu

    返信ありがとうございます!
    人それぞれ色んなストーリーがあるんですね💧
    私の場合子宮も開いてないし赤ちゃんも下がってないと言われていてなんだか気が遠くなりそうな感じです。笑
    無事に産まれてくれることが最優先なので、頑張ります。。‼︎
    絶食は絶対につらい。。笑

    • 11月26日
*ぱん*

私と同じパターンですね。私も月曜にバルーンで、火曜に促進剤で、産まれました。
バルーンの日は全然余裕でヒマでした。院内を歩いて運動してました。火曜の夕方からツライのがきて夜産まれたんですが、火曜はお昼は食べたけど、夕飯は食べれなかったので、食べれるときに食べて体力つけてくださいね!!
なんか思い出すな〜入院前夜とか不安で不安で…もう1年以上前なのに不安で泣けてきたし、普通の陣痛で産めないのが悔しかったり、促進剤の不安もあって…
不安な気持ち分かります!産まれたらぜーんぶ吹っ飛びますよ!

でも遅くともあと2〜3日で会えますからね!無事に産まれますように(*^^*)

  • hcllulu

    hcllulu

    返信ありがとうございます!
    ほんとに何より不安で不安で、これからしっかりしないといけないのに不安で、情緒不安定です。笑
    私も普通の陣痛で産みたくてたくさん運動もして色々やってみたので、なんか悔しいですが、産まれたら吹っ飛ぶとお聞きして少し前向きになれました(^^)笑

    • 11月26日
makaaaaa

私も予定日過ぎてしまい、子宮口もほとんど開いてなかったので入院しました!
1日目→夕方からバルーン
2日目→朝から促進剤(このときバルーンはとれて4cm)3時頃まで促進剤しましたが、強い陣痛につながらず、子宮口も開かず
3日目→朝から促進剤、お昼までしても子宮口4cmのまま→人工破水→15:00頃、子宮口9cmでその後2回強い陣痛があって15:40にうまれました!
私の場合は、お腹につけている機械でみれるグラフが全然陣痛としてまだまだだよと言われ続けていたので、まだまだこれから痛くなるんだー。と思っていたら急に9cmで、あっという間にうまれてくれました!なので、こんなもんか、という感じでしたよ♪

  • hcllulu

    hcllulu

    返信ありがとうございます!!
    入院から3日かかったんですね!!
    もっともっと痛くなると思った方がいいよと言われますが、既に不安が大きくて大変です。笑
    自分の出産がどうなるかはなってみないとわからないですね!(^^)

    • 11月26日
しほやん

あたしも予定日6日超過でバルーンからの
促進剤使って産みました(*^^*)
バルーン入れるときの痛みはなく知らない間に取れてました。笑
先生には子宮口が出産出来る状態になるまで時間がかかると言われましたがあっさりと子宮口が開いてくれてびっくりされたそうです。笑
規則的な陣痛がきてから2時間半での出産でした!
2人目は自然陣痛で3時間でしたが比較的落ち着いて出産できたのは促進剤な感じがしました。
痛み的にはあまり差はなかった気がします!

  • hcllulu

    hcllulu

    返信ありがとうございます!
    とってもスピーディーで安産だったんですね(^^)
    それでも2時間半いたさにたえるのは考えられないです。笑
    あんまり不安ばっかり募らせず、覚悟しつつ前向きに頑張ります。。笑

    • 11月26日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしは赤ちゃんが小さく37wでバルーンを入れて促進剤で出産予定でした。ですが、バルーンを入れようと内診したら既に子宮口が3センチ開いて居たのでバルーンは使わず、促進剤のみを使いました。

あたしは点滴に入れるタイプの促進剤で朝6時くらいから投与開始して1日目は10分から中々間隔が狭まらず1日目は18時で一旦中止しましたが、中々痛みが引かず21時半くらいまで病室に戻れなくて横になってました。そして病室に戻ってからモニターをして今日は本陣痛に繋がらないだろうと寝るように言われましたが、全然痛みが引かなくて夜中0時から10分間間隔になり、朝4時に5分間隔になったのでナースコールして分娩室に移動しました。子宮口はこのとき7センチでした。そして7時からまた促進剤を投与し、9時半前に出産しました。

あたしの場合は出産の30分前くらいから陣痛の合間に陣痛とは別の激痛が襲い、トイレに行ってが入ってしまったみたいでなんか変な気がして下を覗いたら髪の毛が見え赤ちゃんが出てきてお腹の激痛で意識がほとんど無くなり、抱えられ分娩台に戻り1度いきんだら赤ちゃんと胎盤が同時に出て常位胎盤早期剥離と分かったので普通の方より痛みが強かったです。

  • hcllulu

    hcllulu

    返信ありがとうございます!
    そしてとっても細かく教えてくださって参考になりました。。
    すごく怖いですが、ほんとに母は強しですね。
    そんなに長い間耐えられるのかと不安になりますが産むしかないので頑張ります。笑

    • 11月26日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    早い人は一日目で生まれるみたいなので本当に人それぞれですね^_^

    注射とか大嫌いなあたしもちゃんと出産できたんでいざとなれば頑張れます(笑)

    頑張ったあとは可愛い天使に会えますよ❤️
    頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    出産報告楽しみにしてます( ^ω^ )

    • 11月27日
亜紀

私も、バルーンと促進剤使用して今月の8日に女の子を無事に出産しました。
旦那が立ち会いだったので予定日通りに産みました。
バルーン自体そんなに痛みもなく、促進剤もそんなに痛み感じなくトータル分娩時間3時間18分でした😊
陣痛室で15分、分娩室で30分でした😊

  • hcllulu

    hcllulu

    返信ありがとうございます!
    そして出産おめでとうございます(^^)
    比較的安産ですね、すごく希望になりました。笑
    私も頑張りますね!

    • 11月26日
  • 亜紀

    亜紀

    頑張って下さい😊
    陣痛が、来たら痛くてたまらないと思いますが深呼吸をして下さい。
    そしたら、痛みが和らぎます😊
    それに、力む時は精一杯力んで下さい。
    そのコツを覚えてたら楽でした。
    頑張って下さい😊🙋

    • 11月27日
∞こつぶ∞

こんばんは!
私も予定日1週間超過したのでバルーンと錠剤タイプの促進剤を使いました( ¨̮ )
誘発する日まで初めてで不安いっぱいでネットで調べてまた不安になっての繰り返しでした💦笑

バルーン自体は私は全然痛くなく、ただ入っている違和感のみでした。
その後錠剤を飲んだのですが、すぐ陣痛が来てトータル9時間で出産しました!

バルーンや促進剤の効き目は個人個人で違うので数日かかることもありますが、その日に産まれる場合もありますよ(*´∀`*)

どちらにしてももうすぐ会えるんですね( * ˊᵕˋ )楽しみですね♡
頑張ってください!!

  • hcllulu

    hcllulu

    こんばんわ!返信ありがとうございます!
    私もここで質問させていただいたものの、不安になったり、頑張ろうと思ったり、感情が忙しいです。笑

    改めて出産は色んなストーリーがあるんだなーと実感してます(^^)

    不安ですが、もうすぐ会えることを楽しみにがんばりますね!

    • 11月26日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞


    わかりますわかります!感情がコロコロ変わって忙しいですよね!!笑
    もう当日になれば、やるしかないって思えるんですけどそれまでが色々考えちゃって不安なんですよね…

    ほんと出産って同じものはひとつもないので不思議ですよねぇ( * ˊᵕˋ )
    陣痛はすっごく辛かったですけど、無事に生まれてきてくれた時の感動は素晴らしいですよ♡
    どうか安産でありますように!応援しています♡

    • 11月26日