※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が少ない単語で二語を話すようになったママさん。その後、言葉も増えましたか?

単語が少ないうちに二語分が話せたよって方いますか?
息子は言葉が遅く、私にしか聞き取れない言葉も含めて30個ほどです。
ですが1週間前から
「パパおいで」「パンいや」
私がお腹痛い〜って言うと「ママ、痛い(お腹を指して)」
と言うようになりました。
これは二語分ですよね?
私の中で二語分が話せるって、かなりの単語を覚えてからだと思っていたので、息子はまだまだ当分先だなーって思っていました。

息子のように言える単語が少ないうちに二語分が話せるようになったお子さんのママさん、そのあとはだんだんと言える単語なども増えていきましたか?

コメント

娘も早い方ではなく2歳過ぎて俗に言う爆発したので、感覚的に発語とニ語文が同時発動の勢いでした。初めは少ないレパートリーでニ語分作ってましたが、単語もどんどん増えていきましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!息子も爆発することを願います✨

• 6月20日
3-613&7-113

上の子が、二歳頃から発語がどんどん見られました。それと同時くらいに、二語文も話してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!今がチャンスだと思っていつも以上に話がかけたいと思います!

• 6月20日