※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

子育てと夫婦関係で悩んでいる女性。自分の気持ちや欲求がわからず、現実逃避したくなる。友達の自慢話に落ち込む。旦那を大切に思うけど、女性として見られない不安がある。友達の話に疲れ、自分の人生について悩む。吐き出したくて書いた。

なんかポッカリ心が淋しいです。

子どもの発達のことですごく悩んでいるのに、レスという夫婦関係も凄く悩んでいます。
何回か話し合いで気持ちを伝えたけど結局はレスのまま。

何に悩んで何をしたいのかどうして欲しいのか、自分のことも分からなくなります。
毎日同じことの繰り返しで現実逃避をしたくなる。
旦那から求められて心が満たされる時間を過ごしたい。

友だちとLINEをしてたらボーナスが上がった、こんな高いもの買った、食べた!旦那と仲良しした。と。
専業主婦の私からしたらいつも自慢話に心落ち込みます。

旦那は私を大切に想ってくれてるのは伝わります。
けど旦那も育児や仕事で体力的にもいっぱいいっぱいなんだろうなって分かるから、この状況に諦めもあるけど、この先ずっと女として見られないのかと思うと辛いです。

友だちのことは好きだけど、いいなと思うことばかり聞かされるのがしんどくて、自分の人生ってなんなんだろうと辛くなりました。
人を羨んでも何も始まらないけど、落ち込んでも現実を見るしかないですけどね。

文章めちゃくちゃだけど、どこかに吐き出したくて書いてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

女として見られてないというのは旦那さんから言われたんですか?

  • ママーリ

    ママーリ

    コメントありがとうございます。
    いい雰囲気にもならない、というかしてこないし、触ってもこない、こちらが誘っても無反応、年に数回の仲良しでも丁寧さもないし、なんか淋しいです。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那からの誘いを断ってる人間です。
    今子供2人いるんですがレスなのは1人目の時からで
    私が誘いを断ってる理由は
    産後性欲が無くなってしまったことが大きな原因です。
    あとは日中自分の時間が無く
    夜の1人の時間がかなり貴重なもので…
    あとは本当に眠くて睡眠欲の方が強いですね。
    とにかくめんどくさいっていう感情が強いです。
    でも決して旦那を男として見てないわけではないんです。

    改善されるかわならないし
    何と言ったらいいか
    言葉にするのは難しいんですが
    家にいる姿って髪はノーセットでダル着だから
    余計やる気も失せてしまうし
    でもお出かけする時は
    髪もセットしてオシャレもしてるから
    そういう時は
    あ、したいかも!
    って思う時もあります☺️
    (日中は子供たちがいるのでできないですが)
    なので容姿とかちょっと変えてみたら
    何か変わるかもしれないです!

    • 6月20日
  • ママーリ

    ママーリ

    親身にコメント嬉しいです。
    旦那もまさにめんどくさいという感じです。多分…
    夏だし、新しいルームウェアや下着を調達したり出来そうなことしてみますね!
    いっそのこと私も性欲無くなればいいのにと思います💦

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は毎日の家事や育児に精一杯で
    体が疲れ切ってる感じで
    めんどくさい&疲労なので
    旦那さんも同じような感じなのかな?
    と思います💦
    旦那さんの場合仕事での疲労ですかね…

    例えば誘う時いつもお団子ヘアーにスウェットだけど
    お団子ヘアーはおろしてバレない程度に自然な感じで巻いてみるとか
    ちょっと可愛いパジャマにセクシーな下着
    匂いもちょっと良い匂い
    だったらもしかしたら何か変わるかも知れないです!!
    私も旦那の誘いを受けられないながら辛いので
    性欲が戻ってきてほしいとは思います🥲

    • 6月20日
ちぃこ

わかります。。
わかりすぎて🥲
1人目産後からレスで何度も話し合ったけどダメでした💦
2人目は子作りセックスで甘々なんてなく、『はい!おわりー』って感じでした。わたしもそんな感じだったのでもう諦めついちゃったのか2人目産後は旦那に性欲なくなりましたね〜
今は旦那としたいなんて思わなくなっちゃって…かといって他でってのは考えられないですけどね💦
夫婦なのに求めるものが違うと辛いですよね。
本当は2人の時間とか取れたらいいんですけどね😅
お子さんを誰かに預けて休日2人でお出かけとか難しいですか?
あとは夜疲れてるなら少しマッサージしてあげて、相手のことを『性欲』ではなく『愛情』として受け取ってもらえるようにアピールしてみるとか?
今思えばレスについて話し合ってる時期って旦那側からしたら『身体しんどいのに性欲のことばっかり』って感じだと思うんですよ。なので『愛してるんだよ』を行動で示せたら相手からの言動も変わってくるかなると思います!