※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりうさ
妊娠・出産

妊娠中の栄養やサプリについて教えてください。

妊娠に良い食べ物、飲み物、サプリメント、他にも良いことなどあれば教えて頂きたいです(^-^)

コメント

みい&たいママ

こんばんわ☆
葉酸がいいと思います♡

ちょす

葉酸、鉄分、カルシウムがいいと良く聞きますね(・∀・)

葉酸はアスパラガス、枝豆、ブロッコリー、納豆やいちごなどにも入っています⭐️

鉄分は有名なのがレバーです!
あとはあさり、牡蠣、ひじき、納豆など⭐️

カルシウムは小魚や牛乳、チーズ
野菜なら大根の葉や小松菜にも入ってます⭐️

産院の先生からはそれに加え、「赤ちゃんの身体はタンパク質から作られるからタンパク質摂って〜」と言われたので

主なタンパク質と言えば、牛肉や豚肉、鶏肉、魚、卵、豆、豆腐などです⭐️
タンパク質は太りガチなイメージがあるので私は高タンパク低カロリーを意識しています😊

高タンパク低カロリー代表は鶏ササミや鶏胸肉、納豆、豆腐などですね⭐️

最後に一石二鳥食品⭐️

ほうれん草(鉄分、葉酸)
納豆(葉酸、鉄分、タンパク質)

私はしょっちゅうほうれん草と納豆食べてます\(^o^)/
そしてお味噌には毎度豆腐を入れたりして食生活気をつけてます!

参考になれば幸いです👀🌸

もこ

葉酸サプリ飲んでました★
飲み物はラスベリーリーフティーやルイボスティーなど身体を温めるものを。
男性には人参が良いみたいです(^^)
あとは冷え防止に、シャワーで済まさず毎日入浴してました。

ゆりうさ

みなさま
参考になります!
葉酸は良いと友人から
聞いたので葉酸サプリメント飲んでます🎶
葉酸サプリメントは基本なんでも
良いんですか?

ちょすさん
長文で貴重な意見ありがとうございます⭐️
とても参考になりました(^-^)

ラズベリーリーフティー
よく聞きますが
どこでも売ってますか?
ティーパックのやつですか?

もこのじ

葉酸サプリは、合成の葉酸が使われているものと、天然の葉酸が使われているものがあるそうです(*^^*)

原材料のところに「葉酸」と書かれていれば、合成の葉酸が使われているそうです。

合成のほうが体内で吸収される率が高いそうなので、1日の摂取量(通常は400μgに設定されているものが多いですね)を越えないように飲むことに注意すれば、どんなサプリでも良いと思います✨

健診のときにパッケージを持って行って、お医者様に聞いてみると、より安心できると思いますよー❤️

私はちょっと前までベルタ葉酸サプリを飲んでいました。ちなみにベルタは天然の葉酸でした。

ラズベリーリーフティーではないのですが、ルイボスティーは大手スーパーやコストコ、カルディなどにティーバックのものが売っていましたよー❤️楽天など、ネット通販でも買えます(^o^)!

もこ

ラスベリーリーフティー、カルディで買いました(^^)
yogiTEAというティーバックのシリーズで、目的に合わせて色々あります★
行く機会があったら見てみてください♪
通販でもありますよ〜

もこ

あ、でも現在20週との事ですが、妊娠中は後期まで飲まないほうが良かったと思います💦
妊娠を希望している時と、予定日近くなったら飲むことで安産になるそうです!
何度もスミマセンっ(・ω・)ノ