※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給で果汁や麦茶をあげている方、同じ月齢の子どもにどのくらいの量をあげていますか?

教えてください!
お風呂後の水分補給で果汁や麦茶をあげてる方、どのくらいの量をあげてますか?

できれば同じ月齢くらいのときでお願いします😌

コメント

アヤっペ

ウチは1回につき50MLくらいです。

• はんなちゃん

はんなちゃん

私も同じくらいあげてます!
    もっと多くあげてると思ってました!

• 11月26日
♡happy mama♡

うちは5カ月以上から飲める水分補給飲料(りんご、もも、麦茶)を50〜60飲ませています。その後、うちはすぐグズるので授乳になります^ ^ ペットボトルには、授乳に差し障りない時間と量で与えてくださいと書かれてあるので、こんなもんかなーと思いながらあげてます☆

• はんなちゃん

はんなちゃん

同じくらいです!確かに差し障りない量ってありますよね!気になってたのでスッキリです(^^)ありがとうございました!

• 11月26日
nontae

それくらいのときは30とか50くらい飲んでましたね🙋

• はんなちゃん

はんなちゃん

私も同じくらいあげてます!みなさんそれくらいなんですね(^^)

• 11月26日
まかろに

麦茶を50くらいです( ´ ▽ ` )
果汁はあまり飲ませない方が良いみたいですよー!

• はんなちゃん

はんなちゃん

果汁良くないっていいますよねー!でもうちはりんごが大好きみたいで。。麦茶と交互にって感じです(^ω^)量は同じくらいあげてました☆

• 11月26日
♡♡めー♡♡

うちは麦茶は、すきなだけ、ストローで飲んですよー(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ ちなみに完ミです。

• はんなちゃん

はんなちゃん

ストロー使えるのいいですね!うちコップのみ練習してますが、かじってます笑 飲ませたらどれくらい飲むのか気になりますね!

• 11月26日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

コップもうされよんですねー(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
    どんなですぅ?

• 11月26日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

コップの飲み口かじってますがゴクッゴクッて飲み込んでます笑でもだらだらこぼれてたりしますけど少しでも飲めてるなーって感じです☆

• 11月27日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちもコップしよーかなー。。
    大分ストローは上手だし。。

• 11月27日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

コップむせてます笑
    ストローだと入る量が違うからビックリするかもですね( ´ ▽ ` )うちはストロー覚えてほしい…

• 11月27日
まゆゆ♪mm

こんばんは♪麦茶40ぐらいです。果汁はあまり飲ませないほうが良いと言われました~!看護師さんに♪

• はんなちゃん

はんなちゃん

そうですよね〜!いつのまにかりんご果汁好きみたいで、すりおろしたりんごとかBFのトマトとりんごとか酸味あるもの?好きみたいで…でも良くないと聞き練習用歯ブラシ持たせたり麦茶あげてます( ´ ▽ ` )ノ量は皆さんだいたい同じくらいなんですね♫

• 11月26日
  • まゆゆ♪mm

まゆゆ♪mm

はんなちゃんさん一才頃から、果汁良いみたいですよ~!麦茶は30から40ですかね♪

• 11月27日