※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magcake
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝付くようになりましたが、心配しています。これは良い兆候ですか?

おつかれさまです

生後73日の女の子ママです
一昨日からゆる〜くネントレ始めたところ…
ミルクをあげ おでこなでなで 「今日もよく頑張りました 大好きよ〜」といいおでこにちゅっとして部屋を出ます。

なんと…その日からすんなり自分で寝付くようになり、昨日は5分ほどぐずりましたがそのまま寝てくれました😪
今日は朝寝お昼寝夕寝もウトウトしたのを察し 環境を整えてあげたら1人で寝付きました。

それまでの寝かしつけはラッコ抱き+トントンで20分程で眠りにつきます。

いいことでしょうか??😬
寝かしつけ無しで 急に自分で寝れるようになったので嬉しい半面 大丈夫かな?って思っちゃいました🥺🥺

コメント

ママリさん

ネントレを始めて一人で寝てくれるようになったならネントレ成功=ママにとってはいいことなのではないでしょうか?☺️✨
大丈夫かな?というのは何に対しての心配なのでしょうか?🥺

• magcake

magcake

いいことですよね😭
    寝るのが好きな子なのかな?って思っていいですよね💭

もっとモニターとにらめっこして泣き声耐える覚悟をしていたので🥺

ありがとうございます😭😭😭✨

• 6月19日
のあ🔰

お母さんがゆっくり休める時間が少しでも増えたことはいいことだと思いますよ☺️

• magcake

magcake

ものすごくお返事遅くなりすみません😭💦
    あれから2ヶ月ほど経ち、やはりルーティンが出来たのだと実感しました🥹お手数お掛けしました🥰

• 8月31日