※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらのしおん
ココロ・悩み

胸の違和感で痛みやしこりがあり、乳ガンが心配です。病院で診察予定です。胸を押すと痛みがあります。

卒乳してふとした時に胸の違和感でチクチクする痛みやしこりなどがあり乳ガンじゃあないかと不安で仕方ありません。。病院は月曜日にいきます‼胸がはったりはしてませんが、おっぱいを押したりすると痛みがあります

コメント

*ゆいにゃんmama*

私も、産後3ヶ月くらいの時に胸が時々ちくちくしたので、市の検診に行ってきました。

結果大丈夫でした。

私は後、脇にしこりが数個あって気になってたのですが、皮膚にできたものだろうと言うことでした。

癌ならリンパにできるから、もっと奥の方でこりこりするそうです。

ちくちくはおっぱいが出来るときの痛みだったのかなと思いました。
今は、痛みはありません。

でも、不安だし心配だから、一度しっかり診てもらってください!

出産すると癌が増えるみたいですね(>_<)

• ひらのしおん

ひらのしおん

そうですよね。母乳あげてたときも同じ場所にしこりがあったのでつまってるのかなぁっておもってたんですけど、ちょっと不安で仕方ありませんね。。

• 11月26日