※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が公園で友達を叩いたり物を投げたりして困っています。お父さんと一緒にいる時に多いです。仕事が忙しく遊べないのも寂しいかも。同じ公園で叩く子がいて心配。対処法を教えてほしいです。

こんにちは!

1歳8ヶ月の男の子です。

最近、公園で会う友達を叩いたり物を投げたりしてしまいます。
ダメだよと言い注意すると、怒ってぶん投げて泣きます。
特定の大人しめな子にします。

お父さんと一緒にいる時にするのが多いです。

最近、仕事が忙しくパパと遊べないのも寂しいのかもしれません。

仲良く遊ぶ友達もいますが、叩いたりする子はほぼ毎日同じ公園にいるのでまたするんじゃないかと心配です。

同じような方いましたら、対処方など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

弱い者いじめみたいなやつですね💦うちよくやられる側でしたが、多分そういう子はガツンとやり返されると急にやらなくなったりするんですよね💦うち1回やり返しちゃって、ぱったりやられなくなりました😂

  • まい☆

    まい☆


    そうだったんですね😭💦

    たしかに、自分より大きい子にはあまりしないしやり返される子にはしないです!

    なるべく近づけないようにしようと思います💦

    • 6月19日