※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ🔰
子育て・グッズ

明日の車での赤ちゃんの病院移動について、暑さ対策を相談中。具体的な対策を考えているが、他に効果的な方法があるかどうか不安。

アドバイス頂ければ幸いです。

明日の午後息子の1ヶ月検診(フォローアップ)があります。
しかしここに来て車のエアコンが壊れました。
冷えずにぬるい風しか出ず。
修理を依頼したところ部品の交換なので今から取り寄せて早くても再来週になります。と言われました。
田舎なので病院へは車で行く予定です。
片道20分ほど。予想温度は31度で、今(29度)車を開けてみたら凄い暑かったです。
保健師さんに事情を説明して相談したら、15分~20分ぐらいなら大丈夫だと思うけど一応誰か他の人が赤ちゃんの横に乗ってもらって様子見てもらった方がいいと言われました。
明日出発の対策としては
・先に車の窓を全開にしておいて中の熱を逃がす
・チャイルドシートに保冷剤入りひんやりシートをつける
・赤ちゃんに直接当たらないように隅っこにガーゼで包んだ保冷剤を置く
・前方付近に扇風機を付ける
・常に窓は半分は開けて走行する
を考えていますが、やはり難しいでしょうか…
もし他に思いつく対策などあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はちぼう

思い切ってタクシーはどうでしょうか💦

• ちーママ🔰

ちーママ🔰

ありがとうございます✨
    いい感じに曇ってくれて、いい感じに風が吹いてくれれば車内の熱気を逃した状態だと行けるかな…と思ったのですが、タクシー視野に入れます😢

• 6月19日